胸が苦しい

昨夜、娘はデカプリンを二口食べて吐きそうな顔になった

トイレに行かせたが大丈夫だった

夜店で食べ過ぎたようだ

残ったのでおやつに取って置いた


娘を送り出しいつものように二度寝

あまり水分を摂ってないのに起きてからもトイレばかりだった

11時過ぎに目が開く

嫌な感じが襲う

鬱だ


今日もまた雨

梅雨は明けてなかったのか…。


娘が帰宅する頃には冷え上せ状態

胸もドキドキして苦しい

ジアゼパムを飲んで様子を見た


そろばんには到底送れそうになくて休むか聞くとやっぱり行く

心配だが送り出した


胸の苦しさは治まらない

どんどん苦しくなる


洗い物も出来ない

プールだったのに洗濯も無理だ

風呂に入れるかも解らないくらいしんどい

布団から出れない

煙草もそんなに吸う気力がない


また春先のように焦燥感でどうにかなるんじゃないかと思った


娘は帰宅したのは4時過ぎでそれから宿題をやらせた

音読を聞いてやるのも辛い

何とか時間割までさせてほか弁を頼んだ


このほか弁を頼むのも辛かった

またパジャマで人と会うのか…。

宅配の電話をかけるのも辛かった


苦しくて布団にうずくまってた

お腹の冷や冷や感もし始めた

小さい頃から緊張すると冷や冷やしたものだ


何が苦痛なのか?

夏休みか?

雨か?

解らない!


とにかく胸が痛い

鏡で自分の顔を見たら悲壮な顔をしていた


届いた晩御飯を食べとにかく明日クリニックだからと風呂に入る

出てきてからこれ書いてたらパパが6:20に電話をくれた

「苦しい。助けて」

とメールしてあったのだ

早めに帰宅してくれそうな感じだった


文章にしてるからかパパの声を聞いたからか少しマシになってきた

セルシン打って貰いたいくらい苦しかった


何故こんな弱くなったの?

何故鬱になんかなるの?

悔しい


土日少しマシだったのに

たかが雨で左右されて


もーう嫌だ!

こんな人生嫌だ

希望の光が全く見えない


まだ胸が痛い