うって変わって

全く動けなかった

娘にプールの時間だと起こされるまで娘に薬飲ませたりしたのは覚えてる


娘が帰宅し昼頃にインターホンで起きた

また朝と同じパンを食べて貰った


布団から出たくない

完全に鬱だった


昨日の元気は何処へ行ったのか…。

情けなくて余計布団から出れなくなった


そろばんもまた一人で行き帰り

他の洗濯物もあったけどとりあえず娘の水着とバスタオルだけ水洗いした


後はパパが仕込んでくれた親子丼の為に米だけ仕掛けた


そしてまた夕方寝逃げ

ご飯の時間も大幅に遅れた


娘には先にシャワーして貰い冷ましておく

かぁちゃんは朝から何も食べてなかったのでラコール一気飲みし

先に食べさせて貰った


本当は風呂に入る気もなかった

でも寝汗でかなり気持ち悪い

仕方なしにシャワーする


そして7時過ぎには就薬とジアゼパム3錠を飲んだ

完全にジアゼパムは最初の処方通り飲めてない

先生にも
「眠前に持って行ってます」

とは言ってある

だから
「依存性あるからなぁ」

と言われてる

もう依存している

昼寝したら必ず飲んでる

でも昼寝しなくても寝れない日もあるのだ

やはり睡眠障害は簡単には治ってくれない


娘の相手も全くしてやってない

プールやそろばんがなければもっとつまらないだろう


何故に動けない!

昨日動けたではないか!

やはり甘えなのか


もう普通の生活は出来ないのか!?


起きてるのが辛い

色々考えるから

トイレにも起きずにぐっすり眠りたい

逃げてたい


明日は月初の銀行回りだ

洗濯もたまってる


娘も朝鼻血が出たと言ってたけどちゃんと話しすら聞いてやってなかった

ご飯の後にやっと聞いた

淋しいだろうなぁ

私も淋しかったもの


娘が自立するに従って段々私のぐうたらは酷くなってる気がする

甘えだな

でも気分晴れてくれないんだよ

どうしたらいいの?

誰か教えて


鬱から抜けたい

長いよ

もう疲れた

楽になりたい