天下の身体障害者手帳

書いた文章が消えてしもーた(:_;)


昨夜親友とそこそこ話しできた

ママは足痛く殆ど動けなかった

階段昇降辛かったらしい

顔色伺いはしてしまった

釣ってきた鱒は美味しかった


発泡酒500mLを3缶ちょっと飲んで頭痛

帰宅してから効くのかどうか疑問だが服薬した

朝は二日酔いでトマトジュースを飲んだ

かなり下痢して辛かった


パパの起きた7時半頃私も目が覚めた

娘もカーテン開けて「おはよう」と言ったら起きた


洗濯も済まし何処に行きたくなった

娘のキッズパスポートに載ってるアイススケートに行こうと思った

でも入場料も貸靴も高い

給料日前にはキツすぎる

色々探して「大阪府民牧場」に行く事にした

入場料も大人500円中学生以下無料

能勢の山の方だけどドライブ兼ねて行った

二度寝してたパパを起こして


手続きをしてあるので手帳を見せれば高速代は半額

なんと入場料も無料

介護者のパパも無料!

ラッキーだ


このくらいの障害で申し訳ない気もするがいじめや差別にあってきた

この先もおおいに活用させて貰おう


子供の時は無くすからと持たせて貰えなかった

いろんな施設で使えるのをパパの義兄に聞くまで知らなかったから

この3年くらいの事か

今まで損してた


牧場では羊に餌をやったり牛を見たりした

イベントやってる時間の都合で牛の乳搾りは出来なかった


娘だけポニーに乗せてやった

かぁちゃんも体重制限では可能だったけど子供時代の思い出だけで満足だ


しかしとにかく暑かった

結局ソフトクリーム食べてパパは牛乳飲んで2時間程で後にした


娘は帰りの車でぐっすり

昨夜遅かったし早起きしたので疲れたのだろう

かぁちゃんも帰宅してから気持ちよく昼寝した


それから素麺茹でた

でも物足りなくてパパが買い出しに行った

またえらく買い込んでたらふく食べてた


布団も干せず掃除機も出来ずだったが家で鬱々とせずでよかった

たまには息抜きしないと希死念慮に占領されて行く

やはりパパがいるのは嬉しい


また明日から平日が始まる

パパのいない生活は鬱になる

依存と解ってても…。

気持ちのいい日だった