まだ待ってるの

パパをまだ待ってる

8時くらいに帰宅すると言ったけど連絡も入らない


5時頃、最近メールのあった元会社の同期にメールしてみた

体あいてるから大阪ででも飯しないかと

でも会社の持ってるホテルに友達と泊まりがけらしい

うちからも近いからおいでと呼んでくれた

だが近いと言っても車ならだ

交通が不便な所にある

億劫な私はわざわざ電話までくれたけど断った
「気が変わったらおいで」
「ポイント貯まってるからただで泊まれるし」

との事だった


少し心が動いたがやっぱり億劫

そんでパパ待ち

駅前でそばでも食べようと言う事にしてる


けれど帰ってこない


腹が減った

もうラーメン食べる気も起きないし待つしかない


クレヨンしんちゃん

を見て時間潰した

アニメならかろうじて見れる

後はうるさく感じる


雨も一瞬パラついた

明日は曇りらしい

今履いてるジーンズを洗濯して太陽で殺菌しようと思ったのに

浴室乾燥ばかりしてたジーンズだから汗の他に何か臭う


このジーンズは一昨年会社の義母がクリスマスに買ってくれた物だ

あの時はピッタリだったのに痩せたのかかなりずり落ちる

元々ローライズなのでパンツが見える

今日は古いパンツ履いてるのでゴムが緩くて一緒にずり落ちる


何とも貧乏臭い話しだ

足元もちゃんと計って切って貰ったのに折上げないといけなくなった


体に合わない服を着るのは苛々する

ベルトするのもトイレが近いから面倒だ

新しい服欲しいな…。

今着てるナイキのTシャツなんて10年前のを引っ張り出した

パパもいつもよれよれ

娘だけがいいもの着てる

義母様様


それにしても腹へった

淋しさに拍車がかかるわ


早く風呂入って寝たい