飲酒が続けば

昨夜あれから発泡酒を買いに走った

350mLを6缶買い込んだ

二日酔いが嫌だったのでトマトジュースで割る

ジュース900mLを殆ど開けたら2本しか呑めなかった

お腹パンパン!


しかし呑む機会が続くと飲酒欲求がとても湧く

今は乱用ですんでるがそのうちアルコール依存症になるだろう

パパでも晩酌が続くと飲みたいと言う

だからお金が続かないから買い置きはしていない

でも今日はまだ4本残ってる…。

昼間から飲みたい気持ちで一杯だ


とても淋しいから

死にたいくらい淋しいから


娘をいきいきに送り出し寝ようとするもダメ

だいたい3時半頃迎えに行くのだがそれまで一人は耐えられない

急いでクリニックに行った

看護長は超忙しくてダメ

診察で話しを聞いて貰った
「旅行のリバウンドで鬱です」


「いつも龍宮場にはいてられへんからなぁ」

「それから仲間が抜けると聞いて動揺してます」

と言うと
「彼女も今はミーティングどころでなく薬も使えない」
「ましてこの炎天下の中通院となると大変だ」
「とにかく絶対安静にして養生して貰うしかない」

と先生

それを聞いて少し安心した

見捨てられた訳じゃなかったと…。

「貴女が出て来なくなったら淋しい人もいるはずだよ」

と言われ
「そうですかね?」

と首を捻った
「人の事になるとそうなのに自分の事は解ってないな」

と苦笑された


基礎講座に来てた仲間と少し話せた

後挨拶した事のあるクロスの仲間にも会った


その場はホッとして帰宅した

少し眠りたい

でも寝付けない


旅行中会長に
「変な病気になっちゃって」

と自己嫌悪を示すと
「鬱の事とか解らんけどそんな風に考えたらあかん」

お義母さんにも
「成るようになるって」

と言われた


しかし仕事が忙しく淋しい事に代わりはない

今晩もいけないと思いつつ呑むだろう


晩御飯はまたカップラーメンだ

洗濯も畳まなきゃ


しかし淋しい

早く夜になってくれ

呑むのは夜まで我慢だ

今逃げれるのは酒だけ

母と同じ酒だけ…。