残るは胃腸の重さだけ

昨夜飲みだしてから足りないといそいそとまた追加を買いに走った

5時頃お握りひとつ食べ飲みだす

パパは待てど暮らせど帰宅しない


淋しくなって6時半友達の携帯にかけた

7時には実家から戻るのでかけると言ってくれた

急いで子機を充電器ごと持ってくる

いつも長電話になる幼なじみだ


飲みながら電話で話す

またスリップかなと思いつつも楽しかった

向こうもストレス発散になったと言ってた


でもかぁちゃんは飲み過ぎ

トマトジュースで割ったのに8本も飲んでしまった

お腹はパンパン


娘は8時に布団に突っ込み目薬をさす

中々寝てくれなかった


結局パパの帰宅した10時まで喋ってた

ポテチを頬張り歯も磨かずに寝たが腹が苦しくて眠れない

パパも1時過ぎまでゲーム


二日酔いはそんなにないが胃腸が疲れた朝を迎えた

9時前にポコっと目が覚めしばらく布団にいる


洗濯機にはパパの作業着

仕方ないので回す

そして義母の家に泊まってる時に自分で目薬をさしたらしく

更のボトルがほぼから

なので眼科に薬だけ貰いに行った


10時の開店を待ちそのままスーパーへ

また昼ご飯はお握りだ

カップラーメンも買った


パパには今晩食べに行こうとメールした
「はい」

と返事があったのに電話がかかってきて
「自分の仕事済んだけど向こうの班が難航してるから応援に行く」

と言う

ゴネても仕方ないので不機嫌そうに話しを聞いてた

後から独り言
「何で明日も仕事やのに応援やねん!」
「そんなもんほっときゃいいやんか」
「向こうが7時過ぎようが知らんがな!」

とぼやいてた


死にたいくらい淋しいからと昨日もメールした
「早く帰ります」

と言ってあの時間

今日も遅くなる


娘の夏休みももう終わりだと言うのに日曜もない

人手が足りないと言いながらまだ手配してない

会長は現場にはでないそうだし

今日は伝票整理かなんかで出社はしてるらしい

義母に御礼の電話を入れたのだ

旅行の交通費を出してくれたから


いくらよくしてくれても休みがない

今日は流石に飲まないけれど淋しいもんだ

洗濯畳んだけどまた次が出た

無気力だ

パパを返して!