友達からの電話

今日も昼過ぎに起きた

夜更かしするとやはり起きれない


娘は静かにいつものごとく漫画を読んでた

パンも遅くに食べたようだ


パパの作業着は昨夜自分で二着回して貰った

あんまりなかったが残りを回す


それだけでそろばんの時間が迫った

親友に貰った漫画を売る

ぶっとい雑誌なのでかなり重かった

娘には帰りは一人帰宅をして貰った


そろばんに行ってる間に昨夜メールの返信し忘れた友達に電話を貰った

以前クリニックを紹介した子だ

実家は斜め向かいだった


彼女も今薬で落ち着いてるらしい

パニック障害に近いと言われてる

旦那さんは理解がない

私は救われてる方だと思う


色々話しまた涼しくなった頃訪ねてくれるようだ

その電話もあってか今日は大分楽だった


NTTから高額の請求書が届いてからパパに電話してと言ってた

してくれないので自分でかける

担当から折り返し電話がありADSLのバージョンアップをした

工事費3050円だと言う

パパが勝手にやったようだ

工事費の説明もちゃんとしたと言う

完全にパパの忘れてた事だった


しかしムカつく

高すぎる

パパにもムカついて電話で怒ってやった

一言の相談もなしにするな!と


そして今日もまたまあまあ遅いらしい

あいつの「まあまあ」はあてにならない

きっと10時過ぎるだろう


またカップラーメンを食べ風呂に入り娘が入ってる間に

やっと勉強の丸付けをしてやった

一年生の問題でも見るのが辛い

答の本は何処に無くすし


はぁ〜


昨日から娘の下の前歯が一本ぐらつき始めた

やっとだ

今に歯抜けの間抜けな顔になるだろう

ちょっと淋しい気もするな

最近では磨いてやってないけど


とにかく今日も淋しかった

とても憂鬱だった

外へ出て大汗かいて隠れかき氷食べたのは気分よかったけど


とりあえず明日は幼なじみが来るはずだ

それまでの辛抱だ


しかし淋しいのはもう嫌だ!

パパに休みをくれーーー!!