淋しくて気が変になりそう

日記を書いてからも悶絶してた

淋しくて淋しくて気が変になりそうだった


我慢出来ず友達にメールした

パパが帰宅するまで付き合ってくれた

「生きてるのに疲れたなんて言うなよ」

と励ましてくれた

「元気出るまでじたばたしない」

そう言ってくれた


でもパパのいない時間は長すぎて元気がでない

床に転がりただ頭を抱えて待つだけ

だからメールの返信には本当に感謝だった

金曜に遊ぶ約束もした


もう一人の友達も返信くれてた

今気付いたので明日返信する


リストカットとODの欲求がものすごかった

もちろん酒も飲みたくなった

でも友達の来る火曜までは我慢する

お金も続かない


そういいつつもパパが
「クルクル行くか?」

とメールして来たので久しぶりに行ってきた

パパ帰宅7時半

高校時代からの友達とのメールがなければもっと苦しかっただろう


淋しさで死ぬ事もあるかも知れない

身の置き所がなくなるのだ

動かなくても闘うのにパワーを使う

ほんまに辛い


娘は勉強の丸付けしてとしつこかった

算数だけできた

一生懸命してるのにきちんとしてやらねばと思う

けど頭の中は淋しさで一杯で心ここにあらずだ


家族でご飯を食べてパパは発泡酒飲んでテレビ見てた

スーパーマン3が公開されるからだろう

懐かしくて途中からだったけど一緒に見た


娘は布団に突っ込んだ

パパはまたネットゲームだ

かぁちゃんはまだ布団に行く気にならない

朝もこっそり起こさず会社に行くから

パパとまた晩まで会えないから

ヘタすると先に寝て会えないから


明日はどう乗り切ろう

苦しいな

淋しいよ


何でこんな思いしてまで生きてかなきゃならない?

何でこんなに淋しい?

明らかに私は異常だ


普通の家庭でも旦那は仕事

母は家事と子育て

でも淋しさで固まってる


笑う事も殆どなく苦しい顔してる

娘の心をみる余裕さえない

ダメなかぁちゃん