あれから

娘と買い物に行った

学校の色鉛筆の赤と黄色がなくなりかけてたのでそれも兼ねて


近所のスーパーは凄い混雑

昨日の商品の配置から来るか?と思ってたらきたー!

105円均一祭


何とか自転車を止めて入った

小さめのぶっかけうどんがあったので昼ご飯にした

後はマーガリンやらドレッシングやら色々買い溜めした


少し早めの昼ご飯

私は二つ食べた


ぐて〜っとして転がってた

そろばんも一人で行って貰った


少しうたた寝しようにも寝付けない

空は次第に夕立の気配

娘が出たけど雷がなってますと先生から電話
「途中まで迎えに行きます」

と急いで服を着て出た


橋を渡る手前で捕まえた

雨がパラつき始めた時だ

傘を渡し自転車の後ろに乗せる

傘キャッチの調子がなんだか悪い


その間にも雨足が強まり始めたので急ぐ

土砂降り一歩手前で帰宅

助かった


チャレンジ一年生の9月号が昨日届いた

夏休みの絵日記書くまでは開けさせないと言っておいた

娘は渋々、赤ペン問題をしてから絵日記をやっと書いた

嬉しそうに開けて漢字練習してみたり、輪ゴムをかけて

音の出方の違いを確かめる付録で遊んでた


そしてまたカップラーメンとサラダ

もうとことんカップラーメンで凌いでやると開き直った

その為に野菜ジュースも買った

娘が一週間ぶりのご開通

持続するように明日から飲ませよう


また雨が降ってきた

夕立で済んだと思ってたのに


今、シャワーを流しっ放しにするから怒鳴ってやった

石鹸にかかる所で浴びるから石鹸カスだらけで取れない


友達に大丈夫だったかメールした

返信ない所をみると気まずいのか?

疑うのも何だが嘘っぽい

だって上の子中学生だもの…。

一人で病院行けるじゃん

ひがんでるだけかも知れないけどね

でも80万貸して返せなくなった時も音沙汰なくなったし

疑っちゃうよ


猛烈にまた淋しくなってきた

今日も早く寝よう