気力なし

無気力だ


朝はとりあえず娘だけ7時過ぎに起こした

夏休みも今日で終わりだ

私が起きれるか心配(^-^;

そのまま二度寝して10時過ぎに起きた


今日は平日なので眼科もそんなに混んでないだろうと連れてった

結局1時間は待たされたけど…。

視力の結果

0.3の0.2…。

前より悪くなってる

薬はもう少し続けたいと申し出た

でも2ヵ月半でこの有様じゃ期待出来ない


目薬さしてからは暗い所にいなきゃいけないのに
「喉渇いた」

とか言ってはお茶をチョロチョロ飲みに明るい部屋に出てきてた

毎日怒ってもやる

単に寝られないだけの癖に


もう眼鏡しかないのかとがっくりきた


それからスーパーに寄りパン等を買った

帰宅したら床でまた転がってた

眼科にいた時パパから電話

デジカメを取りに戻ると言う事だった

もちろん貰い物


それでパパ帰宅

ご飯は食べてきてと頼んだ

慌ただしくまた仕事に行った


昨夜なんて0時にメール
「今からそのまま帰宅します」と

起こすなっちゅーに(#▽皿▽)=3

てか日曜もなく晩も毎日遅くてはしまいに体を壊す


私の淋しさも平日は慣れたけど土日は諦めがつかない

これにも慣れて行かなければならないのだろう


程なく眠りについた

娘が
「そろばんの時間」

と起こしに来た

鍵を持ってくと言うのでどうせ寝るし持たせた

なのに帰宅時ピンポン
「あ、持ってるの忘れてた」

だと


不機嫌ながらも起きなきゃ夜寝れない

そろばんも先生が
「検定までは金曜も来て下さい。(月謝)気にせずに。」
「一杯褒めて上げて下さいね」

と言われた

でもまだ褒めてやってない

無気力なのと苦手なのと両方


漫画を止めさせて明日の用意をさせた
「明日やる」

と言うから
「朝からそんな時間ない!」

とまた怒鳴った

泣かしてばかり


晩御飯はまたカップラーメンだし

ずっと寝てたいのにトイレに起きる

もう嫌だ


頭も体も重い

それでも新学期はやってくる