即席だけど

晩御飯の用意をした

もう食べ終わりシャワーを済ませた

今から娘が入る


昼寝から起きてそろばんにやり5時過ぎても帰宅しない

心配になり電話をかける
「まだ着いてませんか!?」
「来る時も時間かかったんですよ」

と言うので迎えに行く事にした

エレベーターで降りたら階段からこちらに向かってきた

先生に
「エレベーターで会いました」
「ご心配かけてすみません」

と電話した


これからは火曜日は5時間目まであるので迎えに行く方がいいかも

知れない

日が落ちるのが早くなったし


パスタはまた納豆とナメタケを使った

レタスちぎってトマト切って、缶詰のコーンを入れた

パパに茹でて置くかメールで聞いたら自分で茹でるとの事

ほんまにちゃんと食べてくれたらいいけど…。


昼寝癖はどうも簡単には治らないようだ

「覚悟が必要」

と言われたけどほんまだ

辛い日中を寝逃げせずに耐えるのはアディクションを抑えるのと

同じくらい辛い


家事はいくらでもある

片付け、掃除、炊事、洗濯

でも気力がない

だからぐた〜っとしてるだけで眠くなる


明日用の資料を今日貰った

私も回復したい反面見捨てられるのが怖くて無意識に病気になってる

のかも知れないと思った

焦燥感がその現れのような気がする


「私に構って!」
「無理しなくていいよと言って!」

そんな気持ちに気付いた


けれど自分でコントール出来ない

今も焦燥感がしてる

娘に当たる事なく寝る時間になって欲しい


苦しくて今はパパのいない淋しさはあまり感じないでいられる

淋しくても苦しい

どちらにしても気持ちが楽になる事は殆どない

希死念慮が湧く


先生や看護長やワーカーにまで見捨てられるような気がする

アドバイスしてくれたのに守れてない

そうなったら死んだ方がマシだ


動かなきゃ

昼寝しないで起きてなきゃ

明日こそは起きてなきゃ


けれど胸が重い

パニクる


甘えるな!

昨日掃除機出来たじゃないか

甘えるな!

即席でも晩御飯できたじゃないか

甘えるな!

甘えるな!!

甘えるなー!!!