自業自得

昼寝がきいてこんな時間になっても眠くない


パパが10時前に帰宅した

豚肉持って


メールで明日はミーティングで疲れるからパニックで何も思いつかないと言った
「動けるもんが動く」

と返信が入った
「迷惑かけてすみません。生きててすみません」

と返信した


帰宅した時も勿論眠くなかったので布団から出て
「手伝う」

と言った


明日のサラダにパパがキャベツと人参をスライサーで千切り

私はレタスをちぎりトマトを切って盛り付けた

パパは豚肉を塩胡椒して玉子でとじた

後は明日納豆と玉子豆腐と米を用意すればいい


パスタも茹でた


お茶の飲み過ぎか氷の食べ過ぎかトイレが止まらない

クリニックから帰宅してもそうだった


就薬にジアゼパムも飲んだのに眠れない

そわそわ感もある


明日はガス設備点検だ

4時以降に来る

昼寝出来ないのが助かる


けれど明日はミーティングもあるのに辛い

6時頃パスタを食べたのでお腹が空いてきた

デパス飲もうか…。

眠れないと辛い


でも昼寝は我慢出来なかった

現実逃避だもの

一人で不安定なまま家にいると希死念慮が湧く

その事ばかり頭を占める

悪循環

いつまで続けるのだ

昼寝ても夜うたた寝でも10時には寝付いてたのに

いつも頭と身体が怠い

血圧低いせいもあるかも知れない

でも低いと私ってひ弱なんて自己満足する

明らかに病気になりたいみたい


回復したい気持ちと相反する気持ち

どちらが自分か解らない


何時になったら寝付けるだろう

ほんま自業自得