また罪悪感で混乱

あれからやけくそでナイトモードにし洗濯をした

浴乾に入れたのにエラーが出てて朝になっても乾いてなかった


結局デパス飲んで寝たのが3時頃

眠い


娘を学校にやり焦燥感が出てるので早々と家を出た



鬱になる


クリニックにつき血圧を計って貰ったら70の60しかなかった

なので点滴してから診察室で注射となった

先生追い出して

お尻の痛みももう慣れた


診察で昼寝した事で罪悪感があると言った
「何に対して罪悪感?」

と聞かれ
「アドバイス貰ってるのに守れてない事です」

と言った

後はキッチンにパパと一緒に立ったりした事を告げた
「あ、そう。それでいいと思うよ」
「昼寝する事は決して悪い訳じゃない」
「ただ逃げてるのが問題」

てな事を言われた


ミーティングでは
「今、何が自分の中で起きてるか」

皆より先に資料を貰って目を通してたので気付いた気持ちを語った

昨日も書いたけど回復したい気持ちとこのままいさせてと言う気持ちが葛藤してる

無意識下で病気になりたい自分もいると気付いた

昨夜の用に手伝えたらやはり嬉しい

最初は苦しいけど出来たら嬉しい


けれど限界

明日何していいか解らない

早い限界やな〜と自分でも思う


娘はいきいきで宿題してこず4時にも帰宅せず

結局電話して帰宅させた

約束を守らず宿題しなかったからご飯の時間が遅れた


パパから電話が入り
「明日のご飯作るわ」

と言う
「もう眠くて出来ない」

と言うと
「作っとく」

と言う
「明日買い物して考える」

と言うも
「野菜腐るからいいよ」

と言われまた甘える事にした

こんな自分に罪悪感


ガス設備点検は浴乾にエラーが出る事を言った

何か部品の取替が必要みたいで納期未定らしい

また家にこられるのか…。

ああ嫌だ

風呂場は石鹸カスがどうしても取れないのに


それにしても私は根性なしだ

看護長は医療者は見捨てる事はないと言った
スリップした時は「残念」と思うのかな?と思ったらそうだった

しかし努力しない私はやはり見捨てられ不安がある

消えてなくなる事はないと言う

遠くにあるか近くにあるか

生活改善は必要だがいい子は疲れた