元気なしと娘の参観日

今朝娘を送り出してから二度寝しようかと考えた

けど甘えてばかりじゃいけない

掃除機をし洗濯を畳んだ


クリニックに行き希死念慮を告げる
「ミーティング残るの?」

と聞かれたが参観日の為ダメな事を告げた

お金の心配の事など言ったから一過性の物だと判断されたか

得に処置はなかった


焦燥感が治まってくれたのはいいが鬱も辛い

またご飯が出来なくなる

ただでさえまともに出来てないのに…。


新しい仲間が増えるから紹介すると看護長に言われたが薬が出来たら
「しんどいので帰ります」

と言い後にした

仲間二人に会えただけでもよかった


でも参加出来ないのはやはり辛い淋しい

卒業したらもっと淋しくなるんだろう

医療のミーティングなので後そう長くはいられまい

目覚ましく回復していく仲間もいる中、私はおいてきぼり

「これだ」と言う物を掴めないまま卒業は辛い


最寄駅に降りると引越した隣の人に会った

偶然

電車に乗る所だったから話しはさほど出来なかったが元気そうだった


娘の参観まで漫画を読んで寝ないように努力

行ったら今日は少なかった

科目は算数

20までの数

娘も手を挙げてた


けどお片付けの時には道具箱をぶちまけるし

黒板見てなくて注意されるしほんまマイペースな娘


参観終了後、懇談会
「何するのも遅くてすみません」

しか出て来なかった


いきいきもまた電話しないと帰宅しないし


浴室は保険に入ってるのでタダで部品交換して貰えた

年1万だが入っておくもんである

温度感知の部品が壊れてたので相当高いはず


娘の宿題点検と時間割を見届けほか弁を買いに行った

娘の風呂が済んだらチャレンジ一年生をさせるつもり

もう来月分が来たのだ


学校の帰宅も遅いしそろばんがあるので出来てない

宿題だけで手一杯

もう少し早く行動してくれたらなと思う


私の鬱は甘え

それでも表情もなくなり胸が重苦しい

たまってきたジアゼパムでODしたいくらい


娘は給食でカレーだった…。

でもお代わりして酢の物も食べて時間内に食べれたシールを貰えた
「よかったな」

と褒めた




抜けて欲しいな