パニくったけど何とか…。

あれから台所引っ掻き回してチャーハンの元を見つけた

後フカヒレスープの元

海藻サラダ


洗濯しながら米を仕掛けた

また焦燥感が湧いてきてジアゼパムを飲んで叔父に電話した


愚痴やら他愛もない事を話して電話を置いてしばらく

少し落ち着いてきて一安心


後は娘を待つ生活


学校から帰宅するのを待ち、着替えとうんちを待ち、

そろばんに行くのを待ち、帰宅するのを待ち、

宿題終わるのを待ち、ご飯食べ終わるのを待ち、今やっと風呂に入った


宿題は真面目にやらないから鈍い

何度も何度も叱りながらやらせた

チャレンジ一年生なんて今日も出来るのだろうか?


昨夜は途中で止め漫画を読んでた

何ページもしたのかとさっき確認したら1ページだけ

しかも次のページには落書き(#▽皿▽)=3


お金出してとっとんねんぞー!!

わりゃー!!(#▽皿▽)=3

て感じ


私は無料通話残ってるのでパパに晩御飯の品数を伝えようと電話した

呆気なく
「今、電話中」

と切られてしまった

メールしておいたが腹が立つ

6時回ってからかけたのに


それからやっぱり明日の晩御飯は思いつかない

苦しいだけ

作る事に何の楽しみもない

パパのように作るのが好きな人はいい

私は嫌いだ


母に教えてと言ったら
「台所が狭いから今度」

それっきり病気


「重湯を作れ!」

と言われ吹きこぼし何度も怒鳴りつけられやり直し

自分が酒飲み過ぎて胃が痛いだけだったのに


一生懸命作った味噌汁も葱がふやけただけで
「こんなもん食えるかー!」

と私に向かって鍋事投げ付けられた


全部病気

病気、病気、病気!!


ああ、死にたい!

ご飯作りたくない

大嫌い!!


あーーー死にたい!!