かぼちゃ

今日もアナフラニール打ちにクリニックに行ってきた

家にいても落ち着かないので9時に向こうについた


点滴も9:45からと言ってたっけ…。

とにかく煙草吸ってボーっとしてた

人と話す気力もない


診察にも呼ばれて希死念慮が強い事等話す

娘と女の戦いしてる事

月末でお金の心配してる事

ご飯がまた作れなくなってる事

先生は
「娘さんとバトル出来る気力があるって言うのはうつ病ではなくて」
「感情のコントール障害だと思うよ」
「アナフラよりセルシンの方がいいかも知れんなぁ…。」
「でもあんまりセルシンばっかり使うのもなぁ」
「もう少しアナフラでいってみようか」

と言う事になりアナフラニールを続ける事になった


最寄駅を降りて自転車で帰宅がてら近所のスーパーによった

かぼちゃが安くなってて籠に入れた


ささ身もモヤシも茶わん蒸しもあるから何とか作ろうと思った

でも出来なかった

昼寝して娘が帰宅しそろばんに行ってからスーパーで弁当を買った


かぼちゃ


腐る前に料理しなきゃ

何とかしなきゃ


昨夜娘を寝かせつけてたらパパが帰宅

娘もあーだこーだばかりで寝ない

だから布団から出た

パパに
「もう娘とおるの嫌」
「しばらく離れたい」

とこぼした

すると
「かぁちゃん出て行くって」

と娘に言う

私は玄関のドアをバタンとやって洗面所に隠れるハメに

煙草も持ってきて貰ってパパが娘に
「どうしよう。でもかぁちゃんいらんねんやろ?」

と聞いてた


氷をくれと言ってるのに一つしかくれなくてこっそり取りにきたら娘にばれた


パパに言われ少しはかぁちゃんのいない生活を考えてたみたいだった

一緒に布団に入り
「もう寝なあかんよ」

と言ったら
「はーい」

と返事した

そして数分後眠りに落ちたようだ

私もしばらくしてから眠りに落ちた


やはり死ぬ事もままならない

娘も
「かぁちゃん嫌い」

と言っても側にいるから安心して言える事なんだと思う

とにかく側にいる事


それにしても憂鬱だ

洗濯も作業着があったから昨夜パパが回した

動かなきゃ

また屍だ