晴れない気持ち

娘がそろばんに行ってから娘の学校の友達が
「○○ちゃん(子供は何故かフルネームで呼ぶ・笑)いますか?」

と遊びに誘いに来た
「そろばんに行ったから3時半から4時くらいに帰ってくるよ」

と言うと
「じゃあまた来ます」

と帰って行った


娘が帰宅し腕時計をはめさせ待ってたが来ない

4時も近くなったので
「一回公園行ってみたら?」

と初めて一人で公園にやった


皆に会えたようで自転車を取りに帰ってきた

帰宅もちゃんと5時には出来た


そろばんと宿題で皆と遊ぶ時間がない

可哀相な事でもある

まぁ、そろばんも楽しいみたいだからいいけど

金曜の体操クラブが外れたのでいきいきに行かせてもいいかも知れない


娘が帰宅してすぐにほか弁を買いに行った

ささ身やらモヤシやら茶わん蒸しやら買って来たが頑張れなかった


買い物して腐らすコースかも知れない

鬱の波に飲まれてる…。

アナフラニール続ける為に積立から借りた

煙草も止められないし


どんよりした物が頭と胸にのしかかってる


水曜ミーティングの司会は私なのだがテーマが思いつかない

頭によぎるのは「希死念慮」と言う言葉ばかり

もうテーマにするしかないなこりゃ


今月も色々ありすぎた

パパの先月の使い込み発覚と今月の小遣い使い込み

娘への暴力の我慢

口達者なのでかなりきつい


酒もとりあえず止めてもうすぐ1ヵ月

リストカットもODも暴力も

封じたら鬱だけ残った


二十歳で家を出た時と同じ感じ

まだ食事がとれてるだけマシだ


けれど死にたい願望は膨らんでいく

焦燥感のある時が衝動的になりやすく怖い

死ぬのはやはり怖い


しかし医療者からのアドバイスも聞けてない

二度寝、昼寝止められない

ご飯も作ってない

見捨てられ不安が湧く

厄介者

助けを求めておきながらアドバイスを守らない厄介者

見捨てられても仕方ないかも知れない


消えてなくなりたい

我が儘病

この厄介者!