くそっ!くそっ!

今朝も娘は早起きだった

チャレンジ一年生をして私が起きるのを待ってた

パンは自分で
「食べていい?」

と聞きに来た


一昨日の晩パパが娘の椅子を解体し布地の部分を丸洗いした

随分前に水のりをつけて汚くしたからだ


浴室乾燥6時間

昨日の晴れ間に干しっぱなし

それでも座ると染み出てくる

大事に物を使ってくれない


そろばんの関係もあるので遅目にクリニックに行こうと思ってた

でも9時半に起きて鬱状態で何もする気が起きない

何時間も家で待つのも嫌なので10時過ぎに家を出た

娘も
「一回帰ってからそろばん行く」

と言うし


点滴にアナフラニールを入れて貰えるか聞いた

出来る事になってして貰う

娘は一人お茶犬のおうちで遊んでくれてた

創立記念日なのに遊ぶ友達もいない


点滴の時、具合の悪い人がいた

胸が苦しそうで
「くそっ!くそっ!」
「(酒)止めてたのに何でこんなにしんどくなるんや」
「3ヵ月半も初めて止めたのに。嬉しかったのに」

ととても苦しく悔しそうだった


スリップしたかどうかは知らない

でもその悔しい気持ちが痛い程伝わり涙が出た

アディクションを止めててもままならない体

気持ち

悔しくて仕方ない


帰り道また娘と女の戦いになった

娘がお茶のペットボトルの蓋を落とした

転がっただけで下向いて落ちた訳じゃない

私の服でも拭いた

なのに閉めさせてくれない
「全部飲む」

と言い張りまた奪い合い

結局蓋は閉めたけど
「かぁちゃんが全部飲んでや!」

と言われた


なんだか悲しくなった

「毎日こんなんか?」

と昨日パパに聞かれた
「そうや。言う事全く聞いてくれん」


どつくのを止めるのもかなり苦しい

馬乗りになってビンタしまくりたい感情に襲われる


それを我慢して口で言い聞かせても娘も頑固だ

ほんまに悲しい

鬱気分に拍車がかかる

それでも何処でも連れ歩かなきゃならない

正直うんざり


悔しい!

くそっ!くそっ!

サクサクと動けよかぁちゃん!