覚醒しちゃったぞ…。

いつも8時頃就薬を飲む

早く寝てしまいたいから


パパからメールが入り
「帰ったらカボチャ炊きます」

ときた
「一緒にします」

と返信したけど一人でやった


カボチャを切ってて仲間の自殺を思い気がついたら泣いていた

とても優しい人だった

アディクションとも必死で闘ってた

もっとミーティングで分かち合いしたかった


でももう叶わない

信じたくないけど現実


それから逃れるように後のおかずはパパに任せて眠った

10時頃だと思う


それから3時間

トイレに起きてしまった

ジアゼパム投入したけど眠れそうにない

昼寝したつけがきたのだろう

トイレだけじゃなくパパがミニ扇風機を移動させた

眠りが浅かったようだ


朝まで長い

まだ眠れるだろうか


仲間の事が頭から離れない

苦しまず逝けたのだろうか

21日に亡くなったそうだ

どうか安らかに…。


2年前の21日は盲腸でもんどりうってた

腹膜炎まで起こして入院してるのに丸2日

盲腸と分かって貰えなかった

お腹の中は膿だらけだったらしい

私が死んでてもおかしくなかったのに

なんで仲間が…!


酷い鬱状態だった

私の一番最悪な5年前と同じくらいに


話すのが辛いかと挨拶くらいしか最後の方は出来なかった

かけてあげる言葉も見つからなかった

何も出来なかった

苦しみを分かち合う事が出来なかった


クロスアディクションミーティングではその方と私が一番の古株だった


Cさん

今、楽になれましたか?

私もいつかそこへ行く日がくるけど忘れずにいてね

また分かち合いしようね


ご冥福を心よりお祈り申し上げます…。