私はいったい…。

何をやってるんだろう?


昨夜8時過ぎには布団に入りパパにメールを送った
「返信がないからもう寝ます。自分で雑炊して下さい」
「またパチンコか!」



しばらくしてパパから返信が入り
「今から電車乗ります」

とあった


帰宅したのは知ってるがジアゼパム3錠飲んだので

そのまま寝てしまった

9時には寝たと思う


朝もなかなか起きれなくて3度目のアラームで這い出す

煙草を吸ってパパにプラゴミを渡す


娘にパンを少し残してと頼んだ


送り出して二度寝

1時間で目が開く

しつこく寝ると10時過ぎ母の病院から電話

私の嫌いなケースワーカーだった


年内に施設入所と言っていたが病院になった

今度は岸和田だ


糖尿病の治療が必要で母は自分で注射できないから

施設はお流れになったらしい


一生精神病院だ

可哀想な母


寒いから布団で11時前まで考えてた

施設に入れるものとばかり思ってた

哀れな母

自分が招いた行為だとしても

断酒の機会はあった

私が一人暮らしを始めた日から3ヵ月

断酒した

GWでスリップして躁状態になり入院

それでもまだ足腰は何とか杖をつきながらも歩いてた


病院のベットから落ちて悪くない方の大腿骨を折った

それが平成7年

それから車椅子生活


病院にいるしかなくなった

よくなって退院しても躁状態になり私の結婚も危うかった


もう入退院のしすぎで何回病院を代わったか忘れた


それから布団から出て買い物へ

昨日の品並びから野菜ジュースの葡萄が安くなるはずとスーパーへ

ポン酢も安くなってた


そして今晩の弁当を買った

またご飯ネタ切れ

3日続いただけ


昨日した洗濯だけ畳みしまった

それから欝でぼーっとしてる


私はいったい何をやっているのだろうと…。


曇り空も晴れてきたのに

胸が重くて何もやる気が起きない

焦燥感とは違う




淋しくて誰かにメールしたいけど誰が解ってくれるだろう?

何でやる気が起きてくれないんだろう?

やる事一杯あるのになぁ…。


淋しい