しんどさの中で…。

あれから仲間にメールした

愚痴を聞いて下さった

救われた


でも欝は消えてはくれなくてしんどい

それでもコートのボタンがはずれかけたのを2つつけ直した

娘のあまり履いてないのに穴の開いたブランド物の靴下を縫った

義母が春に買ってくれた物だ


娘をまたそろばんに送ろうと思った

しかし一向に帰宅しない

苛々は募った


ベランダの下から子供の声が聞こえた

娘だ

見れば男の子二人とどつき合いして遊んでる

思いっ切り大声で名前を呼ぶ

しかし聞こえてない

何度も呼んでドアホンでは娘の好きな子もいたが
「そろばんやろ(#▽皿▽)=3」

と言った


もう3時が来ると言うのに…。ほんまにもう!


折り畳み傘を持ち帰れとずっと言ってたのに
「先生が置いときって言うたもん」

ばかり


そろばんも雨降りそうなので一緒に学校に取りに行った


必死でママチャーリを漕いで到着

帰りはまた一人でと頼んだ


そろばん中に夕立が降った

帰りは傘をささなくてもよかったみたいだ

その代わり走ってずっ転けたらしい

少し膝から血が出てた


娘の宿題を待ってまた一緒に風呂に入った

私はすき櫛でといても卵も出ない

娘も、これ?てのが1つだけ


朝も帰宅してからも成虫がいたら大変だからとくけど出ない

駆除出来てるようだ


しかし他の子にいてまた移ったらこれまた大変

また一から駆除し直しだ

早い全滅を望む


体に今日も薬を塗ってやりご飯の弁当を食べた

私は5分で終わり

上げ底なんだもの


煙草吸ったけど満腹感がないので明後日用のパンを食べた

娘でも弁当残さず食べた

パパでなくとも私でも足りないわい


弟を起こすのも時間が気になって嫌になってきた

保証人の辛い所だ


もうボーナスもなく年末調整のお金も年玉に消える


パパはまたゲームキューブのメモリーソフトを買ってきてた

どこにそんな金があるんだ!

昼飯抜かずに食べろよな!


本体はオークションで買ったらしい

新しいIDまで取って

またヤフーから請求されるのに

節約しろー!