疲れた

覚醒ばかりしてたのでもう疲れた

日記書くのも億劫


今日は3食食べた

いつも朝昼抜いたりするのに


洗濯して掃除機をかけた

限界くらい埃が目立ってた

パパは朝と夜しかいないから昼間の日の光に舞う埃を知らない

でも髪の毛落ちてても文句も言わない

なんでだろ?


クリニックへ行き仲間と話せた

叔父も来て少し元気ないように感じた

2週間なんて早いもんだ


診察では先生が顔を見て
「今日は〜…。マシそうやな?」

と言われた

昨日よりはマシだ


先週の焦燥感を伝え他の家事だけ少しずつしてる事を告げた


診察で言い忘れてしまったのは中途覚醒

リスパダールで生理も止まってるし相談しようと思ってたのにだ

夜中覚醒するのは二度寝や昼寝のせいだから止めればすむ事

もうしばらくこのまま頑張ってみようかなぁ

でも生理ないのは嫌だ


ミーティングの司会だった

テーマ「忘れてはならない事」

自分はアディクション持ちだと言う事


アルコール、ギャンブル、薬物、SEX、暴力etc…。

あらゆるコントロール障害に陥っている

後言い忘れたが絶対忘れてはならない事は死んではいけない事


それから雑談で発言出来ず淋しさや苛々を持って帰ってる事

日記に書いたり看護長に話してはきたが皆の前では初めて言った


傲慢な言い方になるが遠慮してきた

仲間が話し終わるのを持ってた

その内時間が来る

消化出来ないまま


今日勇気がいったけど言えて少しすっきりした


帰宅して娘を歯医者に連れて行こうと思った

歯磨きはしてやったが漢字ノートがないと言う

しかも、うんち…。

我慢しろ!と言っても出来るはずもなく時間は迫る

慌てて学校に取りに行ったがいきいきにない

教室は閉まってる

もう忘れていかす事にした


少し奥歯が茶色く虫歯が心配だった

今のところ大丈夫との事でもう少し黒くなるまでとフッ素を

塗って貰える事に

ピンクのチェックの薬を塗って貰ったら一生懸命磨いてた


そしてまた今日もスーパーの弁当

何も思いつかない

それに覚醒ばかりしてたので疲れた


ほんまに甘えが強い我が儘屋