負の感情2

1日家に篭もってたからだろうか?


昨日言ってしまったミーティング後の雑談の事とかも思い出してた

今の仲間が皆嫌とかは決してない

だけど一期生の事を思い出してた

転院した仲間の事

今参加出来てない仲間の事

東京に行った仲間の事

亡くなったCさんの事


皆で乱れる時もあったけど共に涙を流しあえた

配慮もあった

それが少し懐かしく思えた


私はいつ卒業なんだろうか?

まだ置いて貰えるんだろうか?

自助グループにいけない私にとっては

クロスアディクションミーティングしか居場所はない

AAにも居場所はない

底つきしてないのと娘が小さいのと両方

昼間のミーティングもあるだろうが…。


私は卒業したら何処へ行けばいいんだろう?

尾崎豊の「卒業」と言う歌じゃないけど

本当の自分に辿り着けるのは何時なんだろう?


パパが彼のファンだからカラオケの機会にはよく歌って貰う

彼も薬物依存だった

亡くなった時には社会人してたけど衝撃だった

理解者が亡くなったような気がした

それだけ私達の世代に影響を与えた人



娘の頭じらみも殆ど卵が出なくなった

卵かどうかも定かでない感じ

シャンプーも残り少ない

また感染しなきゃいいが


しらみの次は嘔吐風邪のノロウイルスが流行りだしたらしい

インフルエンザの予防接種の2回目が残ってるからかからんとって〜!


しかし負の感情に支配される時は大抵欝なので辛い

自分が汚く思える

卑怯で我が儘で…。

明日はいい日と信じたい



この携帯の端末では続く時に今までのようには書けません

1000文字の制約とコピーカットが全角128文字までだから

読んで下さってる方々

読みにくくてすみません

でも見捨てずお付き合い頂ければ嬉しいです

いつもありがとうございます…。