睡眠を貪りたい

昨夜デジカメで娘の写真を撮った

なかなか上手くいかない

シャッターを押して2秒かかるから変なん顔ばかり…。

ようやっと撮った


パパ帰宅に合わせて焼きそばとワカサギの南蛮漬けを出す

勿論魚は出来合い


焼きそば山盛り作ったがやはりパパの腹は足らず

冷凍のピラフとインスタントのカレーうどん食べてた
「いったいどれだけ用意すればいいのよ!」

と文句をたれたら食べるのを止めようとする
「その時々によって違うもん」

とパパ
「食べてもいいけど…。」

と言ったらパクパク食べてた


先に風呂を貰う

昼寝なしだったから7時前から眠くなったのだ

その後パパに娘を風呂に入れて貰い駆除シャンプーして貰う

思い出したのは娘のパンがない!

まだスーパー開いてる時間だったので慌てて着替え買いに行った

また小雨がパラつき始めた


鬱陶しい天気だ


パパと二人こらしょに○付けしてやった

一杯たまっててパパに
「間違いだらけやん。すぐしたらな意味ない」

と言われた

億劫だったんだもの


パパは深夜までゲームしてた

トイレに起きた時にまだ娘の部屋にいた


今朝起きて娘がパンをかじってた

ほんの15分

起きれなかった


また櫛を濡らし髪をとく

卵らしき物は1個でた

卵がかえるまでに駆除しないと大変な事になる

痛がるけどすき櫛するしかない


送り出して布団へ

トイレも我慢して昼前までうたた寝してた

何度も何度も時計を見ながら


とにかく寝てたい

光熱費もかかるし寝てたい

まだまだ寝れそうだったが晩寝れないので仕方なしに起きた

と言う感じ


起きて見れば欝

パパに
レトルトカレー止めます」

とメールしてた


何で頑張れないかな?と考えて考えて…。


やっとの思いでソファーから立ち上がり思い切って米を洗った

そしてレタスと腐りかけのトマト

ブロッコリー、缶詰めコーンでサラダ

後ワカメスープでもする


パパにも出来ましたとメールしといた


やっと晴れ間が見えだした

朝雨が降ってたから傘持たせたの忘れないだろうか?

もうすぐ娘帰宅だ