何もしてない

昨夜も結局覚醒した

煙草ふかしたりトイレ行ったり

うたた寝ばかりしてた


アラームで起き娘を送り出し二度寝


薬しか水分とってないのにトイレで9時半には目が開く

10時まで粘り着替えてソファーへ移動


オークションを入札してた事を思い出し焦る

日曜の晩に終了分だ

もう4日も経っている

評価が気になるもすぐには動けなかった


眠れないしとパソコンを開き確認

まだ催促メール等なかった

ネットで入金

清水の次郎長物語」

主演ではないが出演してる

送料合わせて1900円

アマゾンで調べたら3千円越えていたから入札した

初めて見るDVDだ

出演してるのも知らなかった


早くレコーダーが欲しい

パパに盗まれたお金で買えていたのに


毎週火曜の番組もビデオ撮りを止めて大分たつ

家中ビデオテープだらけになったから


20年以上のオールドファンは録画し出演部分だけを編集してはる

私は16歳からのファンだから…それでももう17年か…。

かなりお宝は持っている


それから少しうたた寝したようだ

娘が帰宅しすぐそろばん

その間に弁当を仕入れに行く

いつものがなくて高いのばかり

だからお握り弁当を私にしてオムライスとサラダを買った


パパもラーメンしか食べてない

洗濯もまだ畳んでない

どこまでぐうたらすれば気が済むんだろう?


殆どソファーでうずくまり時間が過ぎるのを待っている

パパは昨日は早く帰宅したが話す事等ない

漫画読んで携帯いじってゲームしてた

私は布団に入った


なかなか寝付けなかった

1時間の昼寝さえなければ熟睡できたかも知れないのに


とにかく動きたくない

何もしたくない

お茶を沸かして洗い物をやっとしたくらい

シャワーも億劫ででも何とか入った


何故鬱なんかあるんだろう

何故こんな病気になってしまったんだろう?

何故ぐうたらなんだろう?


希死念慮が少し湧いてる

罪悪感からだ

生きてる事への罪悪感


何もせず責任も果たさず生きている


しんどくて当たり前だな…。