人相変わってきた

2週間程前か?

看護長に
「顔変わってきたな」

と言われたが自分ではまだ分からなかった

確かに笑う事が増えた

2年笑わなかったので左の頬は筋肉疲労か時折ピクピクと痙攣しよる


12月に散髪した時にメイクもサービスしてくれて
「口角を引いて上げといて」
「顔のライン整うから」

と言われた

ごく最近、鏡で顔を見ると口角は勝手に上がっている状態になってきた

人相って変わるんや〜!

自覚した

後は肌が綺麗になればいいのになぁなんて贅沢言ってみたりなんかして


今日も早起き

年寄りみたいに勝手に目が覚める

眠気きたら昼寝したらいいわと睡眠にもこだわらなくなってきたら

昼寝しなくても体がもつようになってきた


パパは私より早起きしてたが朝ご飯食べたら布団で寝てしまった

娘はDS

かぁちゃんはビデオを見る事にした

譲って貰ったビデオでドラマが入ってる

鶴橋康夫演出、故・野沢尚脚本「雀色時」


俳優さんは若くてほっそりしてた

昨日のオンエアされた「ローレライ」でも再確認したが眼だけで力のある俳優だと思う

そのドラマでも見事な人格の壊れっぷりを発揮してくれて見入ってた

アルコール依存症者が主人公である

リストカットのシーンは久しぶりに誘われそうになる

自分のアディクションも再確認

色んな意味でいいドラマだった


パパは先週名古屋で仕事し日曜もなかったので今週はぐったり過ごすと言う

商店街に買い物だけは家族で行った

唐揚げはパパが生地を作った

お店みたいに旨かった

私のカボチャも初めて?と言うくらい旨かった(自画自賛


で、パパがGAを休み家に居ると言うならば私はCoDAへ行かせて貰った


母との関係を少しとパパとの関係を重点的に話させて貰った

パパとは必然性を持って出会ったと思う

この人は私の事を分かってくれる!

最初の直感だった

パパの血の繋がらない叔父がアル症だった

パパはギャンブルに問題を持ってた

私はクロスアディクションがある

パズルのピースが見つかったのだ

ほんま人生の棚卸ししよう…。


パパに発泡酒を買ってきたが私は不思議と欲しくない

満たされているんだろうか?

またへの字な顔には戻りたくない