キティちゃんの右手袋

昨日高校時代の友達からメールが入った

一昨年の夏娘の部屋を片付けるのを手伝ってくれた

上の男の子は娘と同じ学年

2つ下に弟


大阪城公園に梅を見に行くと言うので私達も参加する事にした

今朝メールしたら体調不良との事

また今度にしようか?と聞いたら
「単なる二日酔いやから家遊びに来てくれたら嬉しい」

なので豊中市まで行ってきた


自転車で駅まで行きJR大阪で下車

阪急百貨店でいろんな味のクリームをサンドしたワッフルの店をたまたま発見

会社時代に先輩が買ってきてくれて味は保証済み

手土産に購入


阪急電鉄の切符を買い改札を通る

すると娘が
「手袋片っぽない!」

と言う
「何で脱いだん!?」

と怒りながら聞いた
「暑かってんもん…。」

仕方ないので駅員さんに言い戻らせて貰った

阪急電鉄の切符売り場辺りで脱いだと言う

探したが見つからない

百貨店まで道を辿る

凄い人通りだ

百貨店にも落とし物届けを出しておいた

また阪急電鉄まで行き改札で落とし物届けを出した

落とし物センターと言うのに電話をしてみてくれとの事


とりあえず諦め友達宅へ

梅田で無くしたら見つからないだろう

なんせあの人だらけ


友達は日本酒で記憶を飛ばしたらしい

2階で吐き倒して寝込んだと言う

数年前2人で梅田で飲んだ時は私が吐き倒した

次の日は胃が痙攣して何も出ないのにえずいてた


今日は寒かったから公園行きがなくなってよかったかも

友達の愚痴を聞いていた
「旦那と話すのも嫌やし、一緒におるのも嫌」

とえらく倦怠期な話しだ

まだうちは一緒の布団で寝てる
「仲いいやん」

親友にもこれは言われた

そうなんかしら?


まったり、ぐったり時間を過ごした

子供達は公園にパパが現場で貰ったシャボン玉をしにクソ寒い中出て行った

風邪気味だった娘は鼻じゅるじゅる

さっき苦しくて起き出した


諦めきれないキティちゃんの赤い手袋

センターに電話した

親切な人が届けてくれたようで見つかったのだ!

梅田で!

パパも奇跡やなと言ってた

届けを出した改札にあるとの事で帰りに受け取った
「キティちゃんおかえりー」

娘よか私が喜んだ…。