11年ぶりの挑戦

11年前挑戦したが感情がブレまくりで結局1日で挫折した

ステップ4、人生の棚卸し

ルーズリーフとバインダーを買ってきた

以前はACとしての痛みがあまりにも大きかった

今は毎週のクロスアディクションミーティングに参加させて貰ってるお蔭か

荷物を少しずつ降ろせてるようで

落ち着いている

鬱真っ只中ではパワーがなくて出来なかったし

祈り求めながら、正直に取り組もうと思う


1時間程昼寝した

夜中覚醒したから眠気がきたのだ

朝から雨で、体操クラブなのに嫌やなぁと思ってたら止んでくれて

凄く助かった


最近3食きちんと食べれるようになった

朝は娘と一緒に菓子パン食べて、昼は冷凍してた食パンを焼いて食べてる

トースターを電源のある所まで移動させてパンを焼く事すら

ついこの前までしんどくて出来なかった

誰もいないのに自分の為にそれが出来るようになった

ほんまに鬱でないと言う感覚は明るい

あの、どよんと暗雲の立ち込めたとてつもない重苦しさはなかなか言葉で表せない

ずっと死にたかった

ずっと逃げたかった

でも何処まで行っても追いかけられて捕まる

苦しくて怒りの感情や恨みの感情が支配していた

食欲もなかったから痩せた

体力がないから気力も出なかった

悪循環の堂々巡り…。

ほんまにもう戻りたくない


11年ぶりの挑戦もまた感情がブレるかも知れない

それでも突き進むべし!だ


マンションの定例総会があった

パパが出席するはずだったが現場が終わらない

しかも奈良

仕方ないのでパジャマからまた服を着替え娘と会場に行った

半数の世帯が参加してた

管理費、毎月のローンを長期貯めて車を駐車場に放置したまま出て行った人がいる

会社が倒産したとの噂だ

明日の我が身にはなりたくないな



朝、携帯から眠気を我慢して書いたはずの日記が登録されてない

悔しい〜!