気分沈みがち

パパを待ち続けてたら気分が沈んでしもうた

帰宅してから家計簿つけてずっとパソコンしてた

500円以下のファンの俳優さんの出てる雑誌等をオークションで落札しまくってる

家で振り込み出来るように5つの口座は昔出品もしてた時に手続きしてある

そのうちネット上だけの口座は手数料がかからないのでよく使う

使えば減る訳で段々残高が少なくなってきた

うーーーん。

買い物も止まらないぞー


スーパーでの買い物は極力抑えた

給与振り分けたら今月は厳しいから

それでもまだあるキッチンペーパーを買い置きしてしまった

2ロールで78円だったんだもの

面倒臭いから私はたいして揚げ物しないのにね


パパが帰宅したのは10時を回っていた

一度にしないと面倒だからご飯も待ってた

昼は食パン

パスコの超熟

トースターに入れた時の触り心地がたまらなくフワフワしてて

2枚トーストしてるのに誘惑に負けて1枚かぶりついた

結局、半斤食べてしもた

しかも4時頃

だから待てたんだけども


しかし飲酒欲求は差し迫ってはないのだが

食欲、買い物欲求が抑えられなくなってきてる

高い物はいらない

安物買いをしたいのだ

結果、銭失いになって散髪にも行けないんだが

DVDレコーダーもいつになったら買えるのか

ビデオもテープがカビてるかもしれん

なんせ17年モノもありますから

ビデオデッキもそろそろ寿命だろうし

ダビング用にもう1台安いのん買ってあるが繋げなくて使ってない

電源は入りっぱなしにしてるけど


娘が春休みに入ってから殆ど一緒にいるし、いない時は何かと出かけたりしてるので

棚卸しの作業は中断したまま

明日も断酒会の記念大会だし


実は昔、断酒会にも出席した事がある

実家の方面で参加した

AC的見解しか話せない頃だ

何人か握手して
「お母さんが繋がるの待ってますよ」

とか言って貰った

母は足腰を悪くしてクリニック通いも出来ず入院しっぱなしになった

もう仲間を与えて貰っても回復できなくなった

精神がほんまに違う世界にいったから


顔出したのは一度きりだがあの頃からきっと感じてたんだろう

自分自身に必要と言う事を

歩くしかないなぁ