習慣って恐ろしい

今、親友んちからの帰りの車

パパは飲んだけど勿論、私は飲まなかった

あ、パパ飲んだけどちゃんと時間見て飲んだから

飲酒運転ではない

検問あっても大丈夫

てか、悲惨な事故を起こす訳にはいかない

ドライバーとして常識

でも正直な所、以前、完全に酔いが冷めないで乗った事もあった

走る凶器だ

それは怖いから泊まる事もしばしばあった

その度に私は酒瓶抱えて1人朝まで真っ暗にした部屋で飲んでいた

ママが
「その飲み方はおかしい」

と言ってたのも今ならうなずける

否認してた時はたまに来て飲むんだからとことん飲ませてよな

と思っていた


しかし、黒酢を飲んでたがチューハイみたいな気分になった

ちびちび飲み方がそうなのだ

習慣だな

親友んちだけでの習慣

アルコールが入ってないので結局残したけど

入ってたらもったいないで全部飲み干してた


それから最初は飲めないって気持ちだったが今、飲まないの気持ち

いや〜

しらふで帰るって楽なのね

泥酔してた時は吐き気とも闘ってたし、トイレの心配もあった

二日酔いもないわけだし

あ、家だ

飲まない今日一日をくれた仲間に感謝