母に面会2

(続き)


病院を後にしてもうひとつの予定だったリサイクルショップに行く事にした

幼稚園からのお母さん友達で私が一番仲良くして貰ってる人

娘さんにピアノを習わせていたがもう止めたらしいので

キーボードを譲ってくれと言ったらダメだった(笑)

本気ではなかったが聞いてみただけ

3000円ほどで買ったらしい

ブックオフ系列のオフハウスなるものを目指して行った


ネットで検索して簡単な地図もあったし携帯のナビで行った

たどり着いたのはブックオフ

店の人に聞いたら二股道路を入って折り返しそこから今より戻る場所にあった

結局キーボードが1台2万円

電子ピアノは5万5千円

この2台だけしかなかったので他と比べようがない

この前ジャスコでみた展示品のキーボードなら1万

なので止めた

娘も
「ピアノは音符読めるようになったら止めるで」
「やっぱりピアノは習いたくない」
「でもやってもいいよ」

と以前より乗り気でない


家の向かいのお寺のお母さんが教え始めてなかったら

送迎が大変なので習わす事は出来ない

英語教室より近い

てか、ほんまにお向かい


でも無理強いはよくないしな

楽しんで出来なかったら続かないし

だいたい今、習い事3つやってるし

月曜〜金曜までフルである

遊ぶ時間を作るのが大変だ

私がそろばんの送迎出来るようになったから木曜は遊んでから夕方に連れてってる

遊び疲れて
「そろばん段々めんどくさなってきた」

と言ってるけど

月曜もそろばんだけだが、今、私がクリニックのミーティングに残るようになったから

いきいきに行って貰ってる

そこで宿題して色んな友達と遊んではいるのだが

いきいきに行かないクラスメートと遊ぶ事が出来ない

仕事持ってるお母さんならずっとこの状態だが

私は働いてない

自分の都合で娘が遊ぶのを制限されてる

罪悪感があるのだ

だから残るのは基礎講座の間だけかもしれない

土日も自助グループに行ってるし


今日は手抜きして家で焼き肉にした

まだ部屋に匂い染み付いてる

3人で1.8Kg食べた…。

『ダ〜イエットは明日から♪』

昔のCM


母に会ったがブレてないのが何か不思議