風邪悪化〜

昨日の昼から娘も咳をし始めた
 
完全に移してしまった
 
人に移したのに、私の風邪は悪化した
 
喉が痛くなり始めたのだ
 
相変わらずの咳で薬を飲むもあまり効いてない
 
昨夜はパパが思ったより早く、深夜1時には帰宅
 
なんじゃかんじゃと喋っていて娘も起こしてしまった
 
娘もそれから深い眠りが出来なかった
 
私もパパも眠れなくて朝方になって寝ついた
 
パパが眠れなかったのは車で交代で寝ていたから
 
睡眠ってほんまに大事だわ
 
 
自助グループは休んだが、洗濯、掃除機はした
 
アイロンもした
 
御飯は久しぶりの外食
 
金曜から作ってないが、最近カップラーメンも食べてなくて
 
一昨日食べた時に賞味期限が切れているものがあったので驚いた
 
賞味期限が切れるくらい、カップ麺を食べていなかったと言う事に驚いた
 
私、晩御飯、作ってたんやなぁ〜
 
今日は王将に行ったけど、風邪引きの加減か餃子は食べんかった
 
パパがアホ程注文して、たらふく喰っていた
 
 
もう少しで借りた本が読破できる
 
この後読んでから寝よう
 
もし明日になって風邪がもっと悪化してたら、午後からのミーティングも止めて
 
帰ってきてもいいかも
 
 
今日は梅酒を流しに捨てた
 
パパが今度飲むと言ってたが、親友ママに聞くと
「味変わってると思うで」
 
と言う
 
1年以上前に開詮したもののはずだから
 
梅酒とウィスキーに対しては飲酒欲求はないと言っても過言でない
 
だいたいこの梅酒
 
不味かったんだよな〜
 
毎回、少ししか飲めないのに悪酔いして吐いてたし
 
ちなみにママに貰ってずっとカウンターの隅に置いたまま忘れていたカルピス
 
これも捨てた
 
カルピスがオレンジ色になってて、プリンみたいな塊が出てきたのは
 
キモかったなぁ〜
 
賞味期限2004年だったし
 
未開詮だったが、さすがの私も乳製品は遠慮して正解
 
ソースや醤油はまだまだ熟成していくのであった…。
 
もう捨てたろかいな
 
 
金曜の夕方から、日記を携帯で見ることもできなくなった
 
そのまま
 
パソコンでこうして書けるのでさるさる日記には問題ないのかも
 
「EZサーバーから応答がありません」
 
だし
 
しかし不便