26日(火) PTA広報委員会

13時〜14時までと先週連絡があり行ってきた
 
学校に着き、建替えられたばかりの新校舎の3階会議室に行くべくして
 
今回設置されたエレベーターのボタンを押す
 
押す、おす、オス、、、。
 
開かない(泣)
 
仕方ないので階段で
 
3階で押してみてもやっぱりこなかった
 
経費節減か?
 
後から娘に聞いたら
「エレベーターは子供は絶対使ったらあかんねん」
 
という訳で停止してあったようだ
 
 
会議室は真っ暗
 
誰もこない
 
日にちと時間を間違えたかと、委員長に電話
 
まだ家を出てなかった…。
 
そうなんですか!?
 
今度から張り切るの止める(T_T)
 
 
やっと集まり鍵が開く
 
あー、これで蒸し暑いのから開放されるわー
 
と思ったら、会議室にクーラーは無かったのであった…。
 
 
参加してみて安心した
 
「これない時や、途中で帰るのも結構ですから」
 
他の小学校は6年間のうち3回は絶対に持ち回りがあり
 
しかも、病気であろうが、仕事であろうが、親の介護があろうが絶対参加
 
恐ろしい…。
 
そんなことするから余計にPTA委員や役員のなり手がなくなるのだ
 
私にもそのイメージがあったもん
 
でも、会議もこじんまりと5、6人
 
内容もゆるゆると
 
PTA新聞の作成についてだったが、私も意見を出した
 
結構積極的に
 
 
載せる行事は決まっていたし、写真も殆ど撮ってくださった方がいるようだ
 
結局1時間半で解散
 
娘の方が早く帰宅していた
 
 
それからそろばん、バレエ
 
火曜日は忙しい
 
始めて3ヶ月、娘はバレエが楽しくなってきたようだ
 
発表会には今回は出ないのだが欠席者の代役を練習でする
 
その踊りをやってみたら出来た時からなんか変わったように思う
 
まー、いいこっちゃ
 
でも、もうちょっと毎日ストレッチしてや〜

  
しかし、家計は火の車
 
内職の募集をどこかで見たぞ?
 
かぁちゃんも浪費せず収入を得なければ
 
 
なんだかんだと毎日外で人との関わりを持っている
 
どうせなら楽しんでやりたいね