8月16日(木) 記録的猛暑

冷夏との予報から気象庁が一変した予報を出したのは正解
 
てか、猛暑やし
 
自分の中でしんどかった夏ってたくさんあるが二十歳の夏もしんどかった
 
あの時も猛暑と言われてた
 
一人暮らしを始めたばかりでクーラーもなかったし
 
パパと付き合いだして色んなことが会社の人に知れ渡るのが怖くて
 
食欲がなくなった
 
そして体重が激減
 
34kg
 
生理も止まった
 
へろへろになり休む事も多かったけど仕事には行った
 
  
丁度お局さんに加え同期もしんどくなった時期だった
 
目の前に座ってるのに話し掛けても無視されて仕事の話にも困る始末
 
聞こえてないフリされたらどうしようもない
 
5年生の時のシカトの記憶も呼び覚まされ余計に具合が悪かった
 
  
そういう風になった理由は
「嘘ついたから」
 
私は何か分からず理由を聞けば、皆の前で映画のチケットを申し込んだ時に
 
「友達と行く」
 
と言った
 
でも、その同期と駅で待ち合わせて会社に行ってたので二人きりの時に
 
パパと映画に行った話をした
 
それに対して私は本当のことを話してた訳だが同期は皆の手前だと
 
分かっててくれたもんだとばかり思っていた
 
 
あー。たった今気付いたけど私が傲慢やったんや
 
なんでも分かっててくれるなんてありえへんのにね
 
 
でも、お互いに男が出来てから関係がギクシャクしだした
 
すんげーぶりっこ(死語)する子だった
 
特に男の前で
 
「いやーん」
 
とか当たり前に言うから脱帽
 
私にはマネできん
 
話が脱線した
 
 
そんなこんなもあったからあの夏は厳しかった
 
今日のニュースで年々気温が上昇してると報じていた
 
10年、15年、20年前と記憶を遡ってみたらよく分かる
 
母の壊れた夏も暑かったが昔は30度超えするのもそんななかったと思う
 
それが今や40度超えだもんな…。
 
埼玉県熊谷市で40.9度を記録した
 
そりゃ、熱中症にもなるわ
 
私も昨日、軽くきた
 
お昼を買いに行った時
  
汗が出たらよかったんだが出なくて頭痛
 
酷くなると吐くからなぁ

 
地球温暖化は確実に進んでいる
 
人類が地球をぶっ壊す
 
昨日見た宇宙の星空すら破壊してきた
 
いつかしっぺ返し喰らうね…。