8月15日(水) 大阪市立科学館

プールから帰宅途中、自転車が重くなった
 
後輪がパンク?と思い娘には走ってもらう
 
自転車屋さんについて来てもらうつもりだったがトイレというので途中で別れた
 
  
購入した自転車屋に行くと盆休みだった
 
パンク修理が半額になるからと来たのにどないしょーかなと悩み
 
仕方ないので最近出来た中古車も扱っている自転車屋へ行った
 
話し掛けた兄ちゃんが愛想のない兄ちゃんで、私が言った事を聞いてるのか
 
聞いてないのか謎状態
 
後輪のムシを外した
 
勢いよく空気は抜けて破裂(?)
 
交換してくれた
 
「いくら?」
 
と聞くと
「いいです」
 
とのこと
 
500円儲かった♪
 
しかし、愛想のない兄ちゃんだったな
 
 
帰宅するなりパパが
プラネタリウム行こう」
 
と言う
 
本気か!?
 
と半信半疑で聞いていたらどうやら本気
 
娘の水着を洗わないと次の日使えない
 
とりあえず洗濯機を回した
 
でも、お昼も食べる間がないとせっつかれてお茶などを持って家を出た
 
 
青空駐車場の車は無茶苦茶暑い
 
夏はこれがねぇ
 
着いた頃には冷えてるかと思ったが今年の暑さは半端じゃなかった
 
 
12時についたらプラネタリウムは16時まで満席とのこと
 
15時からの恐竜のオムニマックスというのがあるからそれもチケット購入
 
私とパパは、私の障害者手帳で無料
 
娘だけ300円ずつで600円払った
 
娘も昨年学校で貰った「大阪キッズパスポート」にハンコも押せた
 
 
前日も夜更かししたから帰宅したら昼寝をするつもりだった
 
それが急遽変更になったので私は眠気で不機嫌に
 
娘はパパに任せて殆ど椅子に座っていた
 
 
途中、腹が減ったので私だけコンビにへ
 
外のベンチで食べてたらパパも娘も来た
 
いらん言うて結局いるんやん
 
 
それから並んで鑑賞することに
 
トイレに行ってる間に長蛇の列になってて、パパがいるところまで
 
人を掻き分けて行ったけど順番抜かししてると思われてたら嫌だなぁと
 
思った小心者
 
ほんまにトイレを考えなくてもいい生活したい
 
 
オムニマックスはそこそこ
 
プラネタリウムは娘が喜んだからOKやね
 
でも内心、結婚前にデートで来たかったわとふくれてました