疲れた〜っ!! 1

今日は疲れた
 
 
朝から泌尿器科に行った
 
過活動膀胱治療薬は抗コリン剤のベシケア50mgと、元々は血圧を下げる薬の
 
エブランチル15mgを朝・夕1錠ずつ
 
お盆明けからそれで2週間過ごしてみて、ちょっとだけ回数が減ったような感じと
 
伝えてきた
 
でも、喉が渇いたからとコップ1杯程をぐいっと飲んでしまうと
 
クーラーなどに当たって冷えた時は10分に1回になってしまう
 
なのでエブランチルが30mgに変更になった
 
「倍飲んだから倍効くわけではないんですが」
 
と言ってはった
 
確かにそうでしょう
 
  
しかし、本日の薬代は2510円…。
 
た、高いっ!!
 
これに診察料を足すと3000円は軽く超えた
 
この前の水曜日にいつものクリニックでも出ないか先生に聞いたら
「腹筋鍛えたら?」
 
と言われた…。
 
うーーーん
 
産後の緩みも否定はしないが子供の時から症状はある
 
それを伝えたら
「精神的なもんもあったんかもしれんな〜」
 
とのお言葉をいただくも
「腹筋鍛えてみ?」
 
うーーーん
 
確かに、お腹のお肉の上にお肉が乗って、更にお乳が乗って…。
 
あ゛ーーー!かなちい(涙)
 
 
しかし、マジで痛い出費です
 
 
先週1週間ゴロゴロしたからついつい甘えが出て、今日の院内ミーティングは
 
止めておこうかな?とか思ってしまった
 
でも、昨夜娘の分もお弁当作って冷蔵庫に入れたし、仲間の顔は見たいしで
 
行ってきた
 
泌尿器科があまりにも早く済んだので10時半頃についた
 
数年前からの煙草仲間のおっちゃんに奈良のパパ実家からもらってきた
 
プルタブをどっさり持って行って渡した
 
入院してはったらしく、昨日退院したばかりだったとか
 
タイミングよくて良かった〜
 
 
でも、ひとつ気がかりな事
 
そのおっちゃんと仲のいいおっちゃんも、数年前からの煙草仲間の方で
 
先週だったか
「8年ぶりに1本飲んだった」
 
と言っていた
 
それから姿を見てないのだ
 
お金が続かないから止まるよと言ってはったけど、止まらないのがこの病気な
 
ワケで…。
 
 
(続く)