疲れた〜っ!! 2

(続き)
 
 

どうか、悲しい結末にだけはなって欲しくない
 
クロスの仲間だった方も、生きててくれたら!!って、それだけは思う
 
どんなに体調ガタガタでも、生きててくれはったら…。
 
 
今日は天候が変だったのに人がやたら多かった
 
コミュニティールームもお昼時は椅子が埋まってた
 
しかも新患さんも多かったかして、知らない人いっぱいだったし
 
人当たりして疲れた
 
 
帰宅したらすぐさま娘のバレエに付き合う
 
1時間そこで見て、そのままそろばんへ
 
検定試験が近いので先生が
「金曜日も来てください」
 
とおっしゃってくれた
 
うちは昨年は体操クラブに入ってたから金曜日はなしにしてもらってて
 
月謝も1000円引いていただいている
 
今も金曜はそのままなしにしてもらっている
 
バレエとそろばんが重なる火曜日は忙しいけど、今日も正しくそのパターン
 
しかも、迎えに行く為家を出たのはギリギリだったので
 
先生と娘が既に道端で私を待っていた
 
こんな時に限って、時計から目を離して携帯触ってしまってた
 
娘は
「寝てたんか!?」
 
慌てて否定したけど、以前は確かに寝てたから(汗)
 
 
橋をえんやこらと越えて、帰宅してしばし休息するも、朝からほっていた
 
流しの洗い物を片付けて、娘のアニメを見終わるのを待った
 
さすがに今日は晩御飯は放棄
 
レトルトカレーいっとこか?とも思ったが私がカレーは食べたくない
 
なので娘がリクエストしたびっくりラーメンになった
 
ほんまに久しぶり
 
もしかして今年初めて?
 
ほんま外食減った
 
弁当も買ってないし
 
出来合いは買うけど
 
今日食べたざる麺はなかなかうまかった
 
麺にコシがあった
 
いつもの普通のラーメンの倍量?というくらいの量だったし
 
値段も300円と倍ほどしたけど
 
 
パパがつけたアニメ映画の『デスノート』を娘も一緒に観てた
  
長かった夏休みももう終わり
 
はよ寝かそ
 
 
とにかく予定いっぱいで疲れたっ!!