9月21日(金) グループセラピー 4

(続き)
 
 
暫く我慢して聞いていたが、こんな風に過去がどーっと押し寄せてきて
 
頭の中がぶっ飛んだ状態になり、気分が悪くなった
 
昔はフラッシュバックしても眉間にシワは寄っても座ってられた
 
だから、なんで今、無理なんだ!?と疑問が湧く
 
つーか、自分の中で事を大きくして、ワザとしんどくなってるんでは?と思う
 
そうすることで自分は辛いんだよとアピールしてるのではと思った
 
 
結局、荷物を持ってクリニックを後にした
 
階段を急ぎ足で降りてからはミーティングルームに居た時から感じていた
 
走り回りたい衝動を抑えられなくて、全速力で走った
 
すぐ、息があがって駅までの3分の1くらいのコンビニ前で煙草ふかしたけど
 
 
電車でぼやきを携帯で書いて現実に戻って、帰宅してから仲間にメール
 
心配してくれてはった
 
気にかけてくれる仲間がいるのは本当に感謝
 
 
クロスやCoDAで過去を卸すのは覚悟もできてるし不意打ちでないから
 
多少もブレてもしんどくない
 
だけどそれ以外ではどうもしんどい
 
殆どは自分のアル中としての体験と重ねて聞いてられるのに
 
不意打ちはやっぱしんどい
 
 
しかし、以前はもっとタフやったのになぁ
 
やっぱり自分の中で大袈裟にしてしまってるんやろか?
 
走り回りたい衝動も自分が作り上げてるんやろか?
 
そんな気もする
 
はぁ〜
 
ほんま、「継続」って難しい〜っ!!