泌尿器科

2週間ぶりに泌尿器科に行ってきた
 
前回変薬してもらったのはスピロペントという薬
 
抗コリン薬のベシケアが消えてのこと
 
他の人が効いたというのでこれになったが、私には効かなかった
 
その他の人も効いたのは最初だけだったと言う
 
そしてまた今日、変薬になった
 
 
ポラキス錠3
 
朝昼夕の3回
 
この1種類で2週間やってみて効果がなければ次の段階に移った方がいいかもと
 
言われた
 
 
もしかしたら膀胱の容量が元々小さいのかもしれないという
 
膀胱に水を溜めて圧力を測定する検査などもした方がいいかもと言う事になった
 
先生は開業前は南の方で勤務医をしていたそうでうちからは遠い
 
なので北の方で検査できる病院を探しておくとのことだった
 
場合によっては膀胱拡大術という手術が必要かも知れないとのこと
 
 
この手術は自分の腸の一部を使って膀胱を広げるので、先生もよっぽどで
 
ないとあまりお勧めはしてないそうだ
 
腸の粘液が出たりとまたややこしそうだし
 
てか、そんな費用ないし、これ以上切り刻まれるのは嫌かも
 
盲腸と腸閉塞はカメラ手術になったから、へそとそこから左右5cmくらいの
 
場所と、へその下5、6cmのところに穴をあけた
 
  
おまけに腹には妊娠線がびっしり
 
これは痛くはなかったけど一生傷でもう消えない
 
元々腹の左に手のひらサイズの茶色いあざがあるのでビキニなんて着なかった
 
けど、風呂屋でも結構恥かしい
 
娘は帝王切開も危ぶまれていたけどなんとか自然分娩で逃れたのに
 
また傷跡つくるのもなぁ
 
 
腰痛というか尾てい骨からの痛みでMRI撮った時は仙骨神経膿腫と言われて
 
手術するとなると骨を削らないといけないと言われた
 
これも先生が、原因は特定できないからお勧めできないと言い
 
整体通いを続けることになった
 
撮影した時よりは楽になったけどこれもきっと一生もん
 
 
あぁ、やだやだ
 
ほんまに私って生まれながらの欠陥品
 
指がないことでバイトの職種も限られてくるし
 
フルタイムで正社員なら障害を逆手にとって就職できるんやけど
 
アルバイトやパートは難しいわ
 
 
はぁ〜あ
 
疲れた