世間の風

本気でバイト探しをして、半日以上パソコンとにらめっこ
 
目・肩・腰にきてる
 
でもうちにはアリナ○ンはないのだ
 
 
疲れた身体に鞭打っていろんな条件で検索
 
友達がやっている市政だよりやメール便などのポスティングはないものかと
 
検索するもヒットしない
 
出来高制は厳しすぎるし、拘束される時給制も困る
 
だいたい1日仕事やし
 
友達、うまいこと見つけたなぁ…。
 
  
ほんまに家の近所に事務職があったが、勿論夕方まで
 
クリニック近くにも事務職を見つけた
 
数時間悩んだ挙句、やっとの思いで電話する
 
子供の急病で休めるかを確認したら
「急な欠勤がある方は採用が難しいですねー。」
 
とのこと
 
ちっとも働くママに優しくない世の中にぶーたれて、落ち込んだ
 
 
結構落ち込んで卓球の練習時間がきたが、鬱の時にも似た無気力感で
 
布団に直行
 
現実逃避する時の私の傾向
 
んで、19時から21時過ぎまで寝てしまった
 
途中パパが帰宅したのは随分経ってからだった
 
 
その寝ている時にエロい夢を見てた
 
目が覚めてから私は欲求不満か!?と思った
 
でも、髭の似合う美容院のにーちゃんが登場したからなんか特したかも
 
むふ♪
 
やっばり何かにつけ現実逃避してるなぁ(笑)
 
 
そんなこんなで卓球は連絡もなしに行かなかった
 
練習は1回だけでもって言うてたから来週行けばいいや
 
 
しかし、疲れすぎてなかなか起きられず用意していた晩御飯をテーブルに
 
出すのに時間がかかった
 
私は先に風呂に入った娘と遅れて食べた
 
昼間のうちに用意しといてよかった
 
こんな私は仕事なんて無理なんかも
 
でも、そうも言ってられない
 
明日こそは!!
 
 
しかし、面接にも行かずに自分の条件を満たせなくて撃沈したのはガックリきた
 
世間の荒波に揉まれた事が無いから打たれ弱くなってる
 
ビジネス、ビジネス…。
 
動いてみてないんなら、今はどうしようもない時期なんだと思う
 
とりあえず納得できるまで頑張ってみよ