この鉄砲玉め!! 1

パパが出ていって4時間近く経つ(0時30分現在)
 
今日は木曜日に来た娘の友達がまた遊びに来てくれた
 
この前一緒に宿題もしてたから遊ぶ時間が少なくなって2人とも不完全燃焼
 
してたから
「また土曜日に遊んだらいいやん?」
 
と言ったのだ
 
娘もこの友達と遊んでもストレスためてないからいい
 
同じクラスの子は娘を家から締め出したり、わがまま言ったりと大変
 
暑かったのもあるが娘は友達と遊ばなくなっている
 
だからこの幼稚園の時からの友達とは気も合うようだし
 
長く付き合ってくれたらなと思う
 
 
それに私も娘が幼稚園の時から一番仲良くしてもらってるのが
 
このお友達のお母さん
 
ざっくばらんで飾り気のない、それでいてとても気配りの出来る人
 
歳は私より上だけど、子供が同級ということでタメ口叩かせてもらっている
 
他のお母さんに対してもそうだけど
 
今度の月曜日はこちらから行かせて貰う事になった
 
何やら
「聞いてもらいたいこともあるしな!(笑)」
 
どうやら愚痴大会になる予感
 
その前に運動会
 
延期されたらパパが見れなくなるから、雨止め〜!!
 
てか、さっさと済め〜!!
 
弁当はパパが数日前から
「俺、作ったるわ」
 
と言うので安心しているが
 
この辺マメで助かる
 
私は炊事が大嫌いだし弁当作るのはいつからかもっと嫌いになった
 
 
しかし、このおっさんは鉄砲玉だ
 
今日この娘の友達がきている間に家計簿を書いていた
 
月末給料だったので
 
んで
『生活費補填』
 
としたのが9月にいくらあったか足し算
 
はっはっは!!
 
なんと12万!!

笑かすわ
 
私は毎月いったいどうやって工面しているんだろう?
 
 
預貯金なんて皆目ない
 
皆目ないから年払のための積立に手をつけたり、JCBなどの支払いにと
 
封筒に使った額を分けたものに手をつけたり、毎月決まった額を口座に入金
 
しているが、それの端数とも言える引き落とし後のお金に手をつけたり…。
 
結局、何のための積み立てか、何のためにカード引き落とし用に
 
どけておいたんか
 
本末転倒というか…。(苦笑)
 
ほんまに自転車操業とはこのことを言うんだろう
 
 
(続く)