私、怒ってます!パート1の1

先々週の金曜日にグループセラピーのためにクリニックに行った
 
この日も私の苦手な人も来ていて、避けていたのだけどすれ違い様に
 
挨拶したら話し込まれた
 
 
何やかんやとやり取りしてて、突然私の名前を聞いた
 
苗字でなく下の名前
 
『えー。教えるの嫌ー。』
 
と思いつつとっさのことなので拒む言葉も見つからず答えた
 
そしたら漢字まで聞かれて、それも答えると手帳を胸ポケットから取り出して
 
メモり出す
 
『げっっ!』
 
と思って
「え!?書くんですか?」
 
と突っ込みを入れたが
「うん」
 
とスルーされた
 
『うっわー!きっつーーー!』
 
と思っていたが次に私を呼ぶ時には、下の名前のさん付けになっていた
 
(||||▽ ̄)
 
あ、アカン…。
 
と思いつつ、まだ話し掛けられてまたいつものように私の手首を持って
 
リストカットの後を確認された
 
「いや、切ってないですよ」
「1年近く(つついたことはあったけど)」
 
とちょっとムカっときてたからぶっきらぼうに言った
 
 
この人の何が嫌ってこういうところ
 
筋注のセルシンに依存してたころ、クリニックが駆け込み寺化してて
 
その時連れてった娘と遊んでくれていたことがあった
 
私もまだ下のミーティングには出てなかったし、クロスと単一のアル中の
 
違いもあんまり分かってなくて、無防備にも自分の持ってる依存の話を
 
してしまった
 
それから時折こうやって手首を確認されるようになった
 
 
時間が経つにつれて段々それが嫌になってきた
 
この日も結構我慢の限界がきていた
 
挙句
「携帯は?au?」
「じゃCメールできるね」
「番号教えてくんない?」
 
とさらっと、キタ━━┌(_Д_┌ )┐━━ !!!!! ーー
 
携帯の話が出た時点でさすがに予想はついたので加えた煙草を外しながら
「すみません。自助の仲間とも交換しないことにしてるんです」
 
と大嘘をぶっこいておいた
 
つか、おっさん!いったい何が目的なん???
 
後から女性の仲間に携帯番号のことだけ愚痴っておいた
 
 
(続き)