10月28日(日)CoDAと私、怒ってます! 1

テーマ『癖』
 
 
『私、怒ってます!パート2』を卸してきた
 
ずっとココにも書きたかったけど何かしら日々の生活に追われて
 
そのままになっていた
 
自然に忘れてしまうならいいんだが、結構、私の怒りってのはしつこくて
 
恨みに変化することもしばしば
 
そうなると被害妄想が驀進することになる
 
 
今回の怒りは今月8日(月)のこと
 
その前日、私はPTAの卓球大会に早朝から参加して、帰宅してからは
 
洗濯に追われていた
 
そしてパパの生命保険を見直すことになっていたので元会社の元先輩を
 
娘さん(4年生)付きで家に招いた
 
晩御飯はパパが全部作ってくれたのだが、色々と積もる話にもなった
 
そして本題の保険の話に入ったのは9時前
 
娘達は娘の部屋で動物園を開いていて、お客にならないといけないのに
 
子供達を待たせたまま2時間以上に及んだ
 
結局保険は金額を小さくするどころか掛け捨てをなくして入院などの
 
保障を考慮するとデッカクなった
 
今掛けている娘の学資保険はお祝い金を降ろしてしまっているので
 
満期時に微々たる金額しか残らない事になる
 
なので娘の入院などの保障は勿論なくなってしまうのだが、パパの方で
 
最低3%の金利は保証される運用型の特約をつけることになった
 
外資系なのでできること?と言われたと思う
 
まー、どんだけ説明を受けても保険は理解しきれない
 
でも、パパとは仲がいい元先輩だからぶっちゃけた話しはできたので
 
仕方ないかと納得
 
結局うちの家計は火の車のままになる
 
 
んで、パパが8日の日に家族ぐるみでバーベキューでもしに行こうと
 
私の親友と約束をつけていた
 
でも、以前親友達と旅行に行ったが大変だったのでパパに念押しを頼んだ
 
何が大変だったかというと、親友達を迎えに行くのは午前10時
 
着いたら部屋は真っ暗で親友もママも親友甥っ子も皆、寝ていた…。
 
それからすぐにでも出るかのごとくバタバタしていたがママはなんと
 
おにぎりを作り出す
 
弁当をこさえ始めたもんだから私は苛々したが私より気分屋のママが怖いので
 
待つしかなかった
 
 
(続く)