10月28日(日)CoDAと私、怒ってます! 2

(続き)
 
 
結局、親友宅を出れたのは午後12時
 
道中もママの気分次第
 
色々と気を揉んで、遣ってホトホトくたびれた
 
しかも8日は雨の予想だったのでその時はどうするかパパに親友に聞いてくれと
 
頼んだのだ
 
でもパパは
「大丈夫やって。10時に迎えに行くって言う約束してあるから。」
「電話せんでも大丈夫やって。」
 
と言う
 
私は今までそういうことがあったではないか!?とパパに突っ込んだが
 
パパも引かずに
「うちは9時に出るからな。」
 
の一点張り
 
あーそーか!ってことでパパが間違っている事を証明してやろうという気になった
 
 
夜中の0時過ぎに先輩達を見送って、風呂に入り明日の用意をして3時半頃?
 
に就寝
 
次の日は当たり前に起きるのが辛くやっとのことで起きた
 
私は低血圧やっちゅうに
 
 
私も化粧やらに時間がかかり家を出たのは9時半頃になった
 
でも「絶対奴らは寝てる!」
 
と思ってた
 
 
親友んちまでの道中の半分以上が過ぎてパパに電話を入れさせた
 
やっぱりパパの電話がモーニングコールだった
 
むっかーーーーーっ!!(#▽皿▽)=3
 
電話に出た親友は暢気に
「おはよう〜」
「どうする〜?」
「雨やなぁ〜」
「ママと相談するわ〜」
 
とはなっから行く気なし
 
しかも慌てる事も謝ることもない
 
最終的に今回は止めようということになった
 
でもうちらは家を出て車で高速代まで使って、半分以上走ったということも
 
告げていたのに
 
まー、家に遊びにおいでと言われていてもムカついてるし、またパチンコに
 
行きたいママの顔色をうかがうのに疲れるだけだから行く気はなかったけど
 
でも、謝れよなー
 
普通「ごめん」の一言くらいあるやろぅ?
 
 
ママはかなり時間にルーズ
 
離婚した頃、夜中まで仕事していたのは事実だけど翌日遅刻してもいいという
 
社則なんてどこの会社にもないっての
 
なのに喧嘩して辞めてくる
 
 
(続く)