10月27日土曜日から娘は…。 1

自分の部屋でひとりで寝るようになった
 
これって結構凄い成長だと思う
 
でも、そのきっかけってのがねぇ…。
 
 
今まで恥かしいことも赤裸々に書いてきたし、今更恥かしい事もないんかも
 
知れない
 
でも、拒絶反応を示しそうな方は閲覧をご遠慮くださいませ<(_ _;)>
 
 
 

ようはパパとのほにゃららを夜中に目を覚ました娘が
 
見てしまったのだった…(//・_・//)カァ〜ッ…ーー
 
むーーー。
 
しまったことしたなーと深〜く反省
 
 
 

娘は
「ふたりとも裸で何してんのや!?気持ち悪い」
 
と思ったそうで(後日聞き取り調査済み)、性教育のチャンスか?とも思いつつ
 
どうやって説明しようか悩む母、くじらのすけ…。
 
 
今までに
「赤ちゃんはお股から生まれる」
 
ってのをクイズ形式で教えた事はあった
 
どうやって赤ちゃんになるかについては
「パパの卵とかぁちゃんの卵がくっついて『受精卵』っていうのになって、
それがかぁちゃんのお腹の中で毎月作られている血のベッドに根がついて
それから前に見に行ったヤツあったやろ?そう、あのイベントの。」
「そんであの時見たやつみたいに細胞が分裂して段々人間なっていくねん。」
 
って結構ちゃんと教えた
 
その前にも「チャレンジ一年生」やらで細胞分裂の写真も説明つきであったし
 
でも、まだパパの卵がどうやってかぁちゃんのところに飛んでくるかまでは
 
教えてなかった
 
色々悩んだが今回は
「アレはパパとプロレスごっこしててん」
「かぁちゃんがパパをやっつけてたらパパがこちょばしてきて
負けてしもてん」
「裸やったんはプロレスごっこしたら暑くなったから」
 
と滅茶苦茶苦し〜〜〜い真っ赤な嘘をついておいたのだった…。
 
 
んで、それを親友にメールで言ったら、マジな返信が返ってきて恥かしさ倍増
 
親友は
「子供って親が知らんと思ってることでも案外知ってたりするからなぁ。」
「そろそろ子供部屋作ってベッドでも入れること考えた方がいいかもね。」
 

 
 
(続く)