探した方が?σ(^-^;)

娘と喧嘩した

歯磨きせんから
「やりなさい!」

と言うも布団に潜り込んだので無理やりひっぺがした

しかし大泣きするばかりで歯磨きしない
んで揉めた挙げ句
「出て行け!」

と家を追い出したんだが、かれこれ2時間…。

探した方がよろしいか?(汗)


鍵は取り上げておいたのでマンション内にはいると思うのだが

「出て行け!」

と脅しで言った段階で
「出て行くわ!」

と言った娘に更に腹が立ち、こちらもほんまに締め出したろと

思ってしまった

んで、しばらくしたらピンポーン♪と鳴るだろうと

待ってるんだが…。


言葉で脅したらアカンのは分かってても

優しく言って聞かそうにも、最近は通用しなくなった

ほんまに最近ひねくれてきた

お金遣いも荒くなった

友達と遊ぶようになったのは凄くいいことだが

今まで貯めてた小遣いを1回に200円とか持ち出す

上級生にかつあげにあってもアカンからと教えるも

やっぱり100円で済まない


毎月300円お小遣いをあげて小遣い帳をつけさせてる

お菓子は家に買い置きしてる

文房具は買ってやってる

小遣いは自分が欲しいおもちゃやシール、漫画等を

貯めてから買ってた

でも友達と遊ぶ時は皆で駄菓子屋に行くので100円は渡してる

それに食玩を2つ隠し持ってたから問いただすと

「ひとつは○○ちゃんの。また届ける」

と言った

それが昨日?

んで
「嘘ついてたら、学校で何か問題起きてあんたがほんまに
何もしてなくても守ってやられへんからな?」
「信用してやりたいけど、嘘つくことが重なってたら信じてやられへん」
「だから怒られるのは怖いかもしれんけど
きちんと聞かれてる時はほんまのこと言わなアカンよ?」

と言って聞かせた

んだが、今日お小遣い帳をつけさせたら

食玩2つ600円」

と書いてあった…。

バーーーカ!!

そこはやはり子供やな(笑)

しかし、嘘ついてたことより金額に驚いたわ!!


ペンキ塗りのおっちゃんと共に今現れた娘は
「ミルキー頂戴」

「何で出て行った子にミルキーやらなアカンねん!?」

と追っ払った

ほんま難しくなったわ(涙)