そりゃないやろ〜

今日はCoDAのビジネスミーティングの日だったため

帰宅は22時前に

帰宅したら半分目を開けたがすぐに寝た娘と

その足の下に眠るパパ

パパはいつものごとく寝かせつけたはいいが

またしても一緒に寝てしまった様子

しかし、娘がパパの首に足を絡める形でよじ登られたまま

寝ている

いつもいつも、ようこんな格好でパパも寝てられるなぁ


でも、パパはまた起きてくれるわと思ってたのに

一向に起きない

そりゃないやろ〜とかぁちゃんは思う

いくらなんでも22時前に寝てしまうなよな〜

私が帰宅するまでに娘を寝かせてもらわないと

また明日からの1週間眠くてぐずられて難儀する

やっぱり夜のミーティングに出るのって大変

ビジネスがなくても21時頃になるのでパパに頼るしかないんだが

あんまりあてにならない

いつも甘やかしてテレビやゲームをさせてる

それでこの前から朝は大泣きされるは、学校から帰宅したら

また大泣きしてそろばんも宿題も嫌がるわで

かなり疲れてた

パパは先に会社に行ってまうからいいかもしれんが

私は娘が学校に行ってくれないと、ゆっくり座って化粧もできず

魚屋さんに行くのにも焦る始末

頼むから寝かせるのは早よして〜

日曜日だけやん、頼んでるの


でも、こうやってパパまで先に寝てしまうと

話すことがあっても先延ばし

パパは
「お前はいつも寝てる人起こすの得意やな」

と怒るけど、淋しいねんもん

先に眠りに落ちられるのは心細い

一人暮らしを始めた頃の、あの何とも言えない重苦しい空気を思い出す

先に寝るなよな〜


昼夜逆転で夜中に漫画読みながら酒飲んでたのを思い出す

日中は殆ど私一人だし、誰かと話たい

でも最近時間がない

メールをもらってても返信する余裕すらない

こうやって日記を書く時間もなくて、また携帯から

パソコン開けてないからまたエロメールが1000通くらい

たまってんやろな〜

俳優さんの情報を見るのも、掲示板への書き込みもできずで

唯一の趣味やのにな〜

あ〜あ


でもデパスの離脱は抜け出したっぽい

さ、風呂入ろ