欲求なしの不思議

今日は勤めてたころの同じ課だった方たちから

8年ぶりにお誘いされてる

不思議と飲酒欲求なし

パパの借金は去年発覚した時に「もうないか?」と

問い詰めたが「ない」と言うので信じるしかなかった

でもハガキをよく見ると契約日が17年1月

やはりよう言わんかったんやなと思った

でもあんまりブレていない

借金地獄やな〜とは思うし、でも呆れてる方が多い

よくまぁ今まで内緒でコツコツと返済してたな〜と

変に感心もした

ご苦労さん


不思議と飲酒欲求はない

リストカット欲求もない

今日飲み会の場に行くんだけど、自分が飲んでる姿や

帰りに吐き気を抑えてる姿が想像出来ない

出来ないことはないんだが、あんまりリアルでない

先行く仲間がよく言ってるが、ソーバーは重ねるごとに

頑丈になる

これがもしかしてそうか?

と思った

どっちみちパパの帰りは遅いから娘つきでの飲み会

お目付役がいてる

しかもアルコール依存症はどんな病気ってのを知ってる娘が

私かてあのオカンのように一生精神病院暮らしはいや

お荷物にもなりたくないし

でも絶対なんてないからグループセラピー出た

一番最初に当たったよ

名前書くのも忘れてたのに

さぁて、次はバレエだ!

頑張るべー!