断酒後始めての飲み会

親友んち意外で結婚式を除いて、断酒後始めての飲み会に行ってきた

めちゃ楽しかったo(^▽^)o

8年ぶりに会った方もいた

月日のブランク感じさせずに皆昔のまま

同じ課で今は皆転勤でバラバラだけど、結束は固い

私と娘意外は皆男性ばかり

ほんまに可愛がってもらったと会社時代を思い出してた

皆が私を
「昔からいい子や」

とベタ褒めしてくれるから

「いやいや、猫かぶってるだけです」
「不良ですわ〜」

とタバコを取り出し火をつけた

「あれ?くじらのすけちゃんタバコやったっけ?」

と言われていつからの問いにはとぼけておいた

そうなのだ

クリニックであれだけパカパカふかしているが

会社では同期くらいしか知らなかったのだ


んで、酒は飲まないで無事帰宅

楽しかった

しらふだったから

クリアな頭で楽しかった

あれ酔ってたらまた泣きの酒に入って飲み過ぎて

醜態曝して落ち込むは、二日酔いに苦しむわで

大変やと思う

酒入ってなくても喋れるし、笑えた

ま〜元々頭酔ってる生き方してるからな(苦笑)

でもほんまによく誘ってくださったと思う

お局さんに下克上した時に応援してくれた方達

ほんまに感謝です

また元気にお会いしたいな〜


しかし男性は特やね

皆殆ど変わってなかった

私はシミもシワも増えたしたるみも出てる

でもこれからはうまいこと歳取りたいね

大人になりたい

幼い生き方から成長したい

それにはやはり、しらふで生きるしかないんだろう

飲まないって楽チンだったわ

こんなに気分軽いんやな〜

この感覚は忘れんようにしたいな


旦那の同期の一番お世話になった方にだけ

さっき、カミングアウトメールをした

バカ正直な私はやはりダメだわ

でも飲まない生き方してたらアル中でも構わないんだろうと

思ったりする

こんな心境になれる日がくるなんてね

人って変われるんやな〜

ではまた誘ってくださいな〜