CoDA初めてのCAM 1

早めに家を出たにも関わらず、例のごとく方向音痴の私は

迷いに迷ったのだった…。


絶対迷うと思ってたから三宮ですぐ交番を探した

道を聞いてあまり複雑でないので大丈夫だと思って歩き始めたが

歩道橋を歩いてるうちに『ほんまかいな』と言う気持ちになり

降りたところでコンビニへ入る

トイレを借りてから道を聞いてまた歩き出すも

また自信がなくなりまた別のコンビニへ

んで北野坂と言う坂を上がりながら、仲間が言ってた坂か〜と思い

少し安心するもどこで曲がっていいのか分からない

仕方ないから適当に曲がる

最初に交番で聞いてた目印の会社を発見するも見当たらない

仕方ないからまた適当に曲がる

んで家から出てきたおばさんに聞くと分かったような分からないような

さっきみた学校だと思い込んでたのが教会だった

震災後建て替えてたから綺麗で教会のイメージでなかったのだ

それから活動室にたどり着くまでにも5分

場所を聞いたら怪訝な顔をされてビビる

初めて行く場所は嫌や〜

との気持ちに拍車がかかる

ミーティング時間を15分過ぎて到着

ハンドブックの読み合わせ途中だった


テーマは手帳には書いたが今布団の中ゆえ記載出来ない

忘れた


ミーティングは深い部分の分かち合い

クリニックのクロスにかなり近かった

自助グループなので勿論運営は仲間だけでやるのだが

分かち合いの雰囲気がかなり近かった

深い部分の分かち合いを聞いて途中何度か泣きそうになったが

なんとなくこらえた


これから時間やグループの運営については試行錯誤しながら

やってくことになった

私も続けて参加したいと思った


ただ、気がかりなのはAAのスポンサーから

クリニックやCoDAとアチコチ行くより

AAに重点を置いた方がいいと言われたから

クリニックのクロスだけは譲れないとは伝えたが

CoDAも必要だと思うのだ

何故なら私のアディクションは人間関係が深く関わっているから


(続く)